りょん日記

世界一周、はじめました!くう〜。の記憶を呼び覚ましつつ、日常のことも。

世界一周、はじめました!

冷やし中華、はじめました!

 

的なノリで。

 

世界一周、はじめました!

 

いや、正確にはまだはじまってないけど!笑

まだ日本だけど!

空港なうです!

 

 

 

お見送りのない出国なんて、何年ぶりだろう〜。と、懐かしい気持ちとちょっぴり切ない気持ちを胸に、おかんがつくってくれたおにぎりを早く食べたいとおもってるとこ。

うちのおにぎりは海苔で真っ黒。

にしても初めてLCC使うけど、サービス気が。。。ね。。笑

 

 

 

実は数日前に、髪の毛ばっさり!!

 

f:id:ryoko828m:20161112163707j:image

f:id:ryoko828m:20161112163720j:image

f:id:ryoko828m:20161112163728j:image

f:id:ryoko828m:20161112163759j:image

この、左の方ご存知です?

 

 

私です。笑

 

冗談。右の方です!!

世界中の人髪を切って切って切りまくって旅をした、HDKさんです♡♡♡♡♡

世界一周チョキチョキ旅日記 続〜Broccoli(ブロッコリー)playhair 〜

 

代官山にある、ブロッコリープレイヘアーさん、

Broccoli playhair | ブロッコリー | 接客はしない お客様はいない 美容室 – ブロッコリーは恵比寿・渋谷にある美容室です。

接客はしない美容院とゆーコンセプトで、とっても素敵な場所でした!!

 

実は私、美容院が苦手で。。。

とゆーの自分の美意識の低さから、なんかもう恥ずかしい感じがして。笑

 

「シャンプーなにつかってます?」

 

なんて、イケメンで美しい店員さんに聞かれて、

 

「ドラッグストアの1番安いやつ買ってます。」

 

なんて言えない。

 

ロクシタンのファイブハーブス リペアリングシャンプーです^ ^香りがすっごく好きで〜。」

 

って言いたい。

(いやでも、このシャンプー、使ったことあるんだよ!シンガポールのホテルでだけど!笑

めちゃくちゃ良い匂いだた!いつか稼ぐ女になったらずっと使っていたい。なんなら体も洗いたい。)

 

 

話がだいぶそれましたが、そんな美容院恐怖症だた私が、唯一大好きななった美容院が大阪にあってん。

 

それがこちら。

Numero OSAKA 大阪 南森町で絶大な人気を誇るヘアサロン | ヌメロオオサカ

南森町とゆー梅田の隣の駅にある、ヌメロさん。

 大阪に住んだばっかの時に会社のおしゃれ番長に教えてもらった美容院。

スタイリストの原田さんがスーパー可愛くしてくれます。

 

本当に。

スーパー。

女の子に生まれて良かったと思います。

 

だから原田さん以外の人に切ってもらうのが裏切りのように感じてしまって、関東で髪を切ろうか悩んでいたのですが。

 

さすがに帰国までロングヘアを維持する自信がなくて、いざ、切ることに。

 

そしてそして、いつかの結婚式のために伸ばしていたロングヘアーはですね、 

NPO法人、ジャパンヘアドネーション&チャリティさんへ寄付しました(^o^)

Japan Hair Donation & Charity(ジャーダック,JHD&C)|ヘアドネーションを通じた社会貢献活動

ここは、頭髪に悩みのもつ18歳以下の子どもに無償でウィグをプレゼントしてる団体だそうです。

 

失恋したばかりのロングヘアーのあなた!

人生変えようと、美容院探してるそこのアタナ!

是非サイトを見てみてください^ ^

長さは最低31cm必要です☆

 

 

話が大分広がりましたが、

実はHDKさんのお店、ブロッコリープレイヘアのことはこの、ヘアドネーションさんのサイトの提携美容院から奇跡的に引き当てたのです!

 

東京だけでもなん店舗もある中で、2回目にポチったのが、ブロッコリーさんでした!

 

最近の引き寄せパワーには自分でもびっくりしてますが、、

これまたびつくり。

「大いなる力」が働いているとしか思えない。。。

引き寄せたネタはまだまだあるからそれはまた後日。

 

HDKさん、とっても素敵な方でまたまたパワーもらいました!!

その中でもすごくうれしかったのが、

 

「帰ってきたら、また遊びおいでな〜。

別に髪切らんでもええし、大阪の美容院もいきたいやろからな(^o^)

コーヒーだけでも飲みおいで〜」

 

( ;  ; )

 

( ;  ; )

 

( ;  ; )

 

そのお心遣い!本当に素敵だなーと思いました。是非、パワーをもらいにブロッコリーさんに行ってほしいな〜。

 

 


ちなみに、この話をした親友yukiちゃんは、


「初回、コーヒーのみにきました〜(^o^)
はありかな?笑」

って。笑

あ〜たのし。笑 

 

 

下に貼り付けた本の中にもHDKさんの記事あります^ ^激アツ。

それから大好きで尊敬する山川咲さん、村上もえさんも!

 

The Journey 自分の生き方をつくる原体験の旅

The Journey 自分の生き方をつくる原体験の旅

 

 

 

 ずっとブログやってみたいとおもってたから、やっと始めれて嬉しいー!

やっぱり文章を書くことが私は大好きです^ ^

 

そして図々しくもコメント欲しいと宣言します!笑

たまにで良いので、りょんのことを思い出して、コメントください^ ^

 

読んでくれた方、私の大好きな人たちにほんの少しでも良い刺激となれるよう、人間力磨きます!そして文章力も磨いていこうと思います!

 

 

嬉しくて泣くよ!最近本当に涙もろいから!笑

 

 

 

ってことで、

世界一周いってきまーす(^o^)♡

大好きだぜーーーー♡

f:id:ryoko828m:20161112191551j:image

 

 

荷物重すぎ♡