りょん日記

世界一周、はじめました!くう〜。の記憶を呼び覚ましつつ、日常のことも。

マレーシアの気になってたものまとめ

書かないと忘れてしまう。

書きたいことがたまってく。

とりあえずいつでもひきだせるようにまとめ〜!

 

 

行きたかったパン屋さん、The loaf

 f:id:ryoko828m:20161129171655j:image

f:id:ryoko828m:20161129172144j:image

ルックイースト政策でマレーシアの発展を指揮した、

マハティール元首相がリタイヤしてから日本人と共同経営で始めたパン屋さん。

 

マハティールさんは1981年から2003年までなんと22年間も首相を務められ、

絶大な指導力で国民からも大人気みたい。

そんなマハティールさんは日本のパンが大好きだったみたい。

こちらの記事がめちゃわかりやすくて勉強になった❤️

マレーシアの人気ベーカリー店が持つ3つの顔 | マレーシアの今を見る! ソーシャルナビ 2016

 

阿部首相も引退したらお寿司屋さんとかやったりして〜そしたら阿部さんが寿司を握るロゴとかになったりして。なんてことを考えながら、

もぐもぐ。

f:id:ryoko828m:20161129171748j:image 

 

 

 

有名な観光地のバトウ・ケイブ一応もいってきました。

 f:id:ryoko828m:20161129171920j:image

思ってたより階段すごくなかた!笑

 

 

 

f:id:ryoko828m:20161129171958j:image

マレーシアの電車。

切符の代わりにおもちゃのコインみたいなやつ。

f:id:ryoko828m:20161129172013j:image 

電車内で気になる標識。

f:id:ryoko828m:20161129172035j:image

車内でイチャコラ禁止ですよ!

 

 

 

 

f:id:ryoko828m:20161129172056j:image 

なんだろうこの、あんまり可愛くないキャラクター。。。。

 

ウーペン・イーペンという農村部を舞台にしたアニメみたい。

 

一番気になったのがこれ。

f:id:ryoko828m:20161129172120j:image 

メイソウ??

 

f:id:ryoko828m:20161129173903j:image 

英語表記はなぜかmini so

 

 

日本の3coinsみたいな感じ。商品は中国語マレー語日本語で記載してるところをみると、おそらく中国資本の会社なんだろな〜

 

なんかロゴはユニクロっぽいしwwww

 

迷走してるwww

 

AJさんにきいたら、

「えー!日本の会社だと思ってたー!

ダイソーは日本よね?」

 

って。

 

ダイソー 大ソー 大きい からの ミニ(小さい)ソー?

mini so.....メイソウ?? 迷走wwwwwww

 

真相はわからないけど、なんか個人的につぼった。笑 

 

 

そして、KLセントラルの駅で 

f:id:ryoko828m:20161129174109j:image

キトーのCB050発見♡

前職だけどやっぱりうちの製品だー♡とみつけてうれしくなる♡

ついつい工事現場とかに目がいくんだよな〜。