りょん日記

世界一周、はじめました!くう〜。の記憶を呼び覚ましつつ、日常のことも。

4ヶ国語を話す、スーパー営業女子。

その名は!

りんりーーーーーん!

 

f:id:ryoko828m:20161129191619j:image

11/26

元同期のりんりん❤️(本名だよ!)がバンコクを案内してくれました!

中国人の彼女は日本で大学院を卒業して、同じ会社に入社。去年の4月?からタイに赴任してるの。

中国語・日本語・英語に加えて今やタイ語も話すりんりん。

私の憧れでもある海外駐在員としてタイで活躍中!

(本当は駐在妻が一番憧れるけど。。。笑)

海外で働くの、やっぱり憧れるよな〜。あ、りんりんにとっては日本も海外だった笑

 

https://www.instagram.com/p/BNSp5wEDSS1/

昨日バンコクを案内いしてくれた元同期のリンリン🇨🇳もお最高に大好きで、めちゃくちゃ楽しい1日になった!♡ブログに書きたいことが溜まる一方😂#mybestchinesefriend #元同期#営業女子#バンコク駐在員

 

 f:id:ryoko828m:20161129192753j:image

オシャレカフェでブランチ♡

f:id:ryoko828m:20161129192819j:image

 f:id:ryoko828m:20161129192854j:image

その後はチャトゥチャック・ウィークエンド・マーケット。

f:id:ryoko828m:20161129193014j:image

f:id:ryoko828m:20161129193025j:image

サボテンかわいい。

f:id:ryoko828m:20161129193138j:image

なんでも売ってる

f:id:ryoko828m:20161129193213j:image

いつか小料理屋をするときにはこれで魚料理をだす。

 

雑貨可愛すぎてやばかった。

 

https://www.instagram.com/p/BNRznW0jAuM/

旅中に荷物を増やす。笑タイ最高かよ😭❤️雑貨可愛すぎ、安すぎ😭#タイ#thailand_ig #kindgentle #narak #可愛すぎ#世界一周中#世界一周 #4ヶ国目#いつか雑貨屋さんやる#絶対やる

夜はおしゃんなタイレストラン♡

f:id:ryoko828m:20161129193427j:image

 

f:id:ryoko828m:20161129193452j:image

f:id:ryoko828m:20161129193605j:image

[uploading:EDB09A3B-2EC3-4A48-B577-D46D427F1FA5/L0/001]

このタイ米のココナッツミルクで煮たやつ!ちょっぴり甘くて絶品!♡

 

りん様のバンコクツアー大満足でした( ;  ; )♡運転手つきだし( ;  ; )♡さすが稼ぐ女( ;  ; )♡

 

 

 

 

 

 

りんりんとの忘れられない思い出といえば自転車の話。

新入社員研修の時、2ヶ月間工場のある山梨に住んでたんだけど、

レオパレスから会社まで自転車でいってたのね。

 

 

 

 

入社式の日、もうひとりの同期なちゃんと3人でチャリこいでたの。

 

そしたらまさかの、

 

 

え?りんりんいないんだけど?????

 

 

 

5分待ってもこない。

 

 

 

ちょwwwwwりんりん、チャリ下手っくそwwwwwwwwww

 

え!中国人じゃんりんりん!wwwwwww(←偏見)

 

 

 

やばい、このままじゃ3人とも入社式遅刻する。。。。

 

 

 

 

 

ごめん!りんりん!wwwww

 

 

と、初日にまさかの裏切り行為をした私となちゃん。

 

 

りんりんがどうなったかは、ご想像にお任せします❤️笑

 

 

 

 

そんな裏切りがあったに関わらず、その後も仲良しな私たち。笑

 

配属が決まった時、東南アジア事業部に行りんりんがすごく羨ましかった。

どうして私じゃなくて彼女なんだろうって。嫉妬にも近い気持ちがなかったと言ったら嘘。

 

でも、やっぱり彼女だったんだと、りんりんを深く知れば知るほど思う!

とにかく頭がよくて、頑張り屋さん。物事をはっきり言えるところ、本質が見えているとこ、すごく尊敬してる。そんでもって、すごーーーく優しい。

そしてそして、何が一番すごいかって、ギャクセンが抜群に高い。(え、そこ?w)

この日も本当に爆笑した!母語以外で笑いをとれるなんて、本当にすごいことだと思う。。。この女、恐るべし。

 

 

会話の中心はやっぱりガールズトーク。お年頃ですので。アラサーの焦りは世界共通らしい。

 

りんりん、最近日本人男性と中国人男性のアプローチの違いを知って、びっくりしたらしい。

日本人の男性は、チャンスがなさそうだとあんまり積極的にアプローチしない気がするっと言っていて、なるほどなーと。

確かに中国人男性のアプローチはすごい。私も服やら靴やら花やらストーブやらもらったことある。笑

 

でも!中国人男性にとってはやっぱりオカンが一番でしょ!?私はオカンより愛されたい!

 

みたいな話を延々と。笑

 

 

 

 

もちろん真面目な話もね。

 

1年以上会ってないのに、昨日まで一緒にいたかなように話せて、

楽しい時間を共にすることができる。嬉しいな〜。

 

りんりんみたいに世界を舞台に活躍する友達がいて、とっても誇りに思う。

常に刺激をあたえてくれてありがとう!

 

そして昔、大好きなさわちゃんがくれた言葉を思い出す。

 

-----------------------------------------------------------------------------------------------

こんなにいい刺激を与えてくれる友達にとっても多少なりともいい影響を与えられるような存在になりたいというモチベーションにも繋がるよ!

-----------------------------------------------------------------------------------------------

 

そう、まさにそれ!

やっぱり私は人間が大好きだし、甘ちゃんかもだけど大好きな人たちとの関わりによって、いい人間になりたいなと思えるんだよね。

最近は昔に比べてその認識が強くなった気がする。

何に幸せを感じるのかを考えた時、わたしの場合はやっぱり人との関わりの中なんだと思う。ごはんはみんなで食べるから美味しいの法則。

 

 

 

りんりんと会って話して前職の方々の顔を思い出す。

あ〜。本当に良い人たちに囲まれて働いてたんだな〜。

みなさんの優しい笑顔が思い浮かぶ。

2ヶ月前まで働いていたのに、なんだかすごく昔のことのように感じる。。。

 

旅をしているとおセンチになりがち〜