りょん日記

世界一周、はじめました!くう〜。の記憶を呼び覚ましつつ、日常のことも。

Ryota, Kiyoko,,,Ryoko!!!

12/11. 

 

Baganでは5人で一つの部屋にお泊まり!

ファミリールームみたいなとこで中々良かった〜!

 

タイトルのRyota,,,Kiyoko,,,,,Ryoko!!!!!!は、

エレナが私の名前に行き着くまでのプロセス。w

 

スペイン語で語尾が

a音で終わる→女性名詞

o音で終わる→男性名詞

 

らしい。

 

なので、

一緒に旅してるKiyotaくんは

taなので女性の名前、

私はRyokoで

koだから男性の名前と認識してしまって混乱するらしい!

 

個人的になんかすごいおもしろい発見!!!

そして彼女が一発で私の名前を言えた時は

 

Wow!!!! ついに! みたいな感じで讃えてる。笑

このやり取りがなんか本当に楽しくてほっこり。

 

他にもいろんな発見が。

 

朝ごはんでパンを落としたのを見てヌーノがすかさず、

3 second rule!!!!!って言ってて、3秒ルールは世界共通だったと知った!

 

あと、オクラは英語でlady fingerって言うらしい!これまた個人的に大発見。

 

 

この日はみんなで自転車を借りてBaganの遺跡をぐるぐるまわりました!

カミが買ったTanakaをみんなでつけて^^

 

BAGAN cycling! It was so fun!#worldtravel #girlstravel #タナッカー #タナカ #世界一周#ミャンマー#5カ国目#異文化交流#cycling#bagan #Myanmar

 

インスタのムービーって1分が限界らしい。

最後切れちゃったー。

一応フルバージョンものせときます。

 https://splice.gopro.com/v?id=7aNKK9

 

f:id:ryoko828m:20161224105514j:image

個人的に気になった銅像

f:id:ryoko828m:20161224105612j:image

ミャンマーの有名な女優さんらしい

f:id:ryoko828m:20161224105833j:image

お坊さんも。こーゆーところがなんか好き笑

私も有名人気取り〜

 

こ、コワイ。。。

 

 

 

 

お昼を食べたら夕飯まで自由行動〜!

チャリンコを走らせると、、、、

 

めちゃ可愛い子を発見。

写真撮りたい。

近くにお土産売ってるおばあちゃんいるので、まずはズボンを購入して保護者への撮影許可を得よう!

めっちゃふっかけられたけど!!!w値引き交渉にて無事にズボンと撮影許可を得る。

 

f:id:ryoko828m:20161224102403j:plain

ブレブレw

f:id:ryoko828m:20161224102433j:plain

かわいいいいいいい!!!!!

f:id:ryoko828m:20161224102537j:plain

 

f:id:ryoko828m:20161224102642j:plain

 

 

仲良くなるために折り紙で箱つくる!!

ひーちゃんホンマにもたせてくれてありがとうね😭

 

f:id:ryoko828m:20161224102758j:plain

お友達もやってきて〜

f:id:ryoko828m:20161224102846j:plain

f:id:ryoko828m:20161224102934j:plain

ばっちり笑顔いただきましたーーーー!!!!!

 

そのあとはこのパゴダにのぼらせてもらって、夕日鑑賞! 

f:id:ryoko828m:20161224103020j:plain

 

f:id:ryoko828m:20161224103042j:plain

 

f:id:ryoko828m:20161224103125j:plain

 

f:id:ryoko828m:20161224103204j:plain

素敵〜!

あ、私の素敵ショットも載せとく〜笑

f:id:ryoko828m:20161224104410j:image

 

夜はみんなでごはーん!

エレナがまた友達作って連れてきたよ!本当すごいwwww

f:id:ryoko828m:20161224104440j:image

f:id:ryoko828m:20161224104508j:image

 

次の日は朝から別行動なので、このメンバーでの旅はこの 日でおしまい。

 

4人はMandalayへ

私はいざ秘境?!の地へ!

 

5人で旅したのはたったの4日間だったけど、なんだかすごく長く感じたし、すごく仲良くなれた気がする!

ここには書ききれないくらい色んな発見があって、すごーーーく貴重な楽しい時間だった!!

またいつかどこかで再会したいと思える人が増えてくなんてこれまた旅の醍醐味じゃなーい?

 

See you in somewhere in the world!

f:id:ryoko828m:20161224104242j:image