りょん日記

世界一周、はじめました!くう〜。の記憶を呼び覚ましつつ、日常のことも。

孤高のヨガファイター

12/31から1/5までバラナシにいました。
本当は4日の電車に乗る予定だったんだけど、、、


まさかの20時間遅れになったので!

(しかも乗ってる間さらに遅れて、合わせたら30時間おくれたw

やむなく延泊。いや、疲れてたし丁度良かったかも。

 

 

f:id:ryoko828m:20170301033252j:image

インドは街を歩くだけで体力をもってかれる。



に、意識せずとも気を使い続ける必要があって、常に円を発動してる感じ。
ノブナガ並みに使ったから宿に戻る頃にはオーラ使い果たしちゃってた。

f:id:ryoko828m:20170301033318p:image

これねこれ!↑ 

にしてもハンターハンターまた止まっちゃったね。。。 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

買い物するにしても、

「のんびり買い物させてーー!」って感じ。

安いから買うんじゃないの!
可愛いくて気にいったから買うの!

という心の叫びを理解してほしい。

 

どうにかして売ろうとしてくるから、

サイズ違いでもおかまいなし。
「似合うよ〜^^」じゃねーわい。w

色違いがあるかと聞くと100%別物をもってくるしね。笑

 

疲れる。。。

 

でも普通に優しい人もたくさん!
牛にビビって立往生して助けてくれた回数5回。ありがたや。

 

あれ?でも牛さん神様だよね?今蹴ってましたよね?

 

インドってなんでもありなんだな〜

f:id:ryoko828m:20170301033259j:image

 

 

たまたま通りかかったラッシー屋さん。BALU NATURAL LASSI

めーーーーーちゃくちゃ濃厚で美味しかった。バラナシに行った際は是非試してほしい。人生で一番美味しいラッシーだった。

f:id:ryoko828m:20170301031832j:plain

店員の兄ちゃんは私が行った時はお祈り中?だったのか、しばらく無言で接客してくれた。不思議な国だ本当。

 

お店のメニュー:

f:id:ryoko828m:20170301032116j:plain


むむ??
なんじゃこの下の方のマジック(バング)ラッシーって。

ラッシー屋の兄ちゃんに聞くと、


「夜限定メニューだよ〜寝る前に飲むと最高。ふう〜!ヒュ〜!って旅の疲れがとれるよ。

めっちゃ熟睡できる。だけど朝飲んじゃダメ。その日1日何もできなくなっちゃうからね〜」

 

なんか怪しくない??笑

 

案の定ググったら大麻でした!
こんなん普通に売ってるなんて、さすがインド。

 

こちら謎のスイーツ。

f:id:ryoko828m:20170301034119j:plain

メレンゲかな?エッグノッドに生姜が加わったような。。。美味しいっちゃ美味しいけど〜的な。 

f:id:ryoko828m:20170301034024j:plain

一緒に町歩きをしてくれたYumieさんとはっしーさん^^

 

こちらは有名なお店のラッシー。オシャレ!f:id:ryoko828m:20170301034739j:plain

f:id:ryoko828m:20170301035322j:image

夫婦旅中の尾崎夫妻にばったり♡

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

それからYukariさんとYumieさんと朝ヨガにいってみたり!

f:id:ryoko828m:20170301035354j:image

あ、あけましておめでとうございます!

 

体硬いけど何事も経験。

f:id:ryoko828m:20170301035357j:image

 Yukariさん、すげー、、、これでも私は本気だ。

f:id:ryoko828m:20170301035428j:image

忘れもしない、中3の体力テスト...

 

長座体前屈:15cm

 

今年中に開脚できるようになることが目標!!開脚女王Erikoの動画みて頑張る!

こんな体の硬い私が開脚できるようになったらすごくない!?すごくない!???

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

このヨガがすごくおもしろくて、

講師?教祖?先生?に続いてみんなで万歳して

 

「わっはっはっはっはーーーーー!」

 

と笑う。しかも、

 

「わっはっっはっっはっっはーーーーーー!」

 

の後は決まって

 

「ゲッホ!!!グオッホ!!ガッファ!!!」

 

ってみんなでむせる。笑

その光景がなんともシュールでおもしろかった。


口角を上げると脳が勝手に幸せホルモンを出すらしいから、
おもしろくなくても笑顔をつくるだけで健康には良いらしい!
笑う門には福来るってやーつ。
諺ってまじ宇宙の真理だと思う今日この頃。


ことわざの
真理に気づく
三十路前

 

 

・・・

 

 

そうそうヨガって言えば、、、

ヨガファイアーだよね?

 

「趣味がヨガなんです」っていう人を目の前にして、

私の耳元で「ヨガファイアー」って囁いたのはオタレの友人。

その友人いわく、オシャレなオタクはオタレっていうらしい。w

 

で、ヨガファイアーって知ってる?!

 

ダルシムダルシム

 

孤高のヨガファイターダルシムよ!?

 

f:id:ryoko828m:20170301033434p:image

 

このダルシムのキャラ設定が逸脱。

はじめて真剣にウィキペディア読んだわ。

ダルシムはね、ヨガの一環で空腹を忘れる方法を取得したらしい。

 

あ、僧侶だから托鉢のみで生活してるんだけど、実はダルシムには奥さんと子どももいて、奥さんもダルシム同様に空腹を忘れる方法を取得してるんだけど、幼い息子はまだそんな修行ができないわけさ。だから生活費を稼ぐためにストリートファイトに参加してるんだって。ヨガは人を傷つける技術じゃないっていう葛藤を抱えながらも、幼い息子、また村を襲った疫病の薬のお金のために戦っているんだという心優しいヨガファイターなの!!!!!!

 

これ、宿で同じく世界一周中のだいぴーと読んで大ウケ。

それからインドあるあるネタでデュエルをしたのが旅に出てから一番爆笑した瞬間だったw

 

カード一例:

じぶんの糞で滑る牛
ツまるぼっとん便所
インド人化する日本人
30時間遅れの電車

 

これが本当おもしろくて、いつか旅人集めてのインドあるあるのネタのカード真剣につくりたいって思った。

  

一緒に作ってくれる人、大大大募集!

f:id:ryoko828m:20170301043833j:image