りょん日記

世界一周、はじめました!くう〜。の記憶を呼び覚ましつつ、日常のことも。

【スペイン巡礼2017/03】カミーノで神が舞い降りた!

お久しぶりです。

ご無沙汰しています。

生きてます!りょんりょんです!

 

昨日は親孝行ということで、おかんと一緒に地元にある服部牧場と、

f:id:ryoko828m:20171127221835j:image

仏果堂というカフェに。どちらも紅葉が綺麗でむっちゃよかった!仏果堂は15年前にオープンした古民家カフェでした。屋外に屋根付きの小上がりのようなスペースがあって、そこにコタツが!さらに猫ちゃんが膝に乗ってきてくれるという贅沢すぎるカフェで、コーヒーも美味しいし最高でした。

f:id:ryoko828m:20171127221951j:image

やはり猫は可愛い。。。

f:id:ryoko828m:20171127222008j:image

本日のコーヒーはインドネシアのマンデリンでした。🇮🇩

 f:id:ryoko828m:20171127222033j:image

いつも車に双眼鏡をのせているオカン。

こーゆーところがとてもチャーミングだと思う。

 

 

帰国後、あっちゅう間に月日が流れ、

8割がた、会いたい人にも会えたかなとゆーところ。

ニートにも飽きてきたところ。

バックパッカー感が消えてきたところ。

そんな感じです。

 

本当に私、旅してたのかな〜?

なんて、どこか他人事のような気さえしてしまうほど、普通に生活しています。

   

そして気がつくと前回ブログからもうすぐ2ヶ月が経とうとしてるではないですか!!!!

 

ぴえーーーーーーーーーー!

 

といわけで、

緊!急!企!画!

ブログランキングはじめるよー! 

 

あのね、今更だけどブログランキングに参加することにしました!

えーーー!ブログランキングってなに〜!?

説明しよう!ブログランキングとは、にほんブログ村というWebサイトが主催している、ブログの読者数によってブログカテゴリー内でランキングをつけるというものである。

 

読者数を何で集計するかというと、

こちらのバナーでございまーす!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

  

この、世界一周部分を押していただいて、3秒目を閉じてください。これが重要。

(すんません、ページが切り替わらないと読者数カウントされないそうなんで、多分3秒くらいだと思うんです。。。)

 

つまり何が言いたいかというと、

世界一周カテゴリーの中で、ランキングNo.1になりたいということです!

 


「りょん日記を読んで下さっているあなた様にお願い!」

読んだらこの、「世界一周」押してください!
おもろいと思ったら「世界一周」押してください!恥じらいもなく言います。「世界一周」押してください!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

あ、なんかこれ政見放送みたい!!

 

りょん日記で世界一周!

笑いと感動のりょん日記!

通勤・通学・現実逃避に!

眠れない夜にはりょん日記!

滋養強壮、明日への活力!

りょん日記、りょん日記を宜しくお願いしまーす!

 

 

今更ブログランキングに参加する理由が2つほど。こちらは覚書き程度に書いておきます。

 

その1
ブログ書くことへのモチベーションにしよう!

旅中にブログランキングを初めていたら、負けず嫌いの私はどんな手を使ってでもランキング上位を目指すべく、日々ネタ作りに励むと予想。プロデューサーと〇〇くらい朝飯前よ。夜の国際交流系ブログはお母さんを悲しませることが予想できたため却下。

まあなんというか、自分の性格上、旅行中にブログランキングをやると、
私の旅が私の旅ではなくなってしまいそうだと思いランキングへの参加はしないことに。
だけど、いくらニートで時間もちの私でもブログを完結するには新たなモチベーションが必要だ!!!!

りょん日記を完結するにはなんか刺激がないと、この慌ただしい東京という街で旅の思い出とともにあの頃の自分を見失ってしまいそうな気がするんだ。。。。

 f:id:ryoko828m:20171127221835j:image

↑服部牧場。家から車で25分

 

その2
写真展の宣伝に使える!
ブログが多くの人の目に触れれば、写真展にも来てくれる人が増えるはず!!!来年中には絶対やります!!
このおふざけなブログの感じと写真のギャップを見せつけようじゃあありませんか!!(強気)
そこからまた面白いことが生まれるかもしれないし、白馬の王子さまが花束持って写真展に来てくれるかもしれない!!!!!!!!!!!


という次第であります。
ランキング参加理由は下心100パーセント。
でもやるからにはてっぺんとりたい!!
みなさま、どうか私の下心溢れる夢、ブログランキングで1位になる!にご協力お願いいたします!!!

 

もし一度でも1位になれたら、

りょん日記、1位おめでとう感謝祭をします!!
そっか!有名ブログになる→ブログで広告収入→みんなでパーリー!!

どう!?これどう!??みんなが幸せになれる法則やん!!!
あ、でもこの無料版のはてなブログだと、広告とかつけられないらしいので、

パーリーは会費制とさせていただきます。悪しからず。

 

ってことで、記念すべきランキング参加日記の初回では、
カミーノで神が舞い降りた話をさせてもらいます。やっと本題!笑

湘南戦の神並みに、「待ちくたびれましたよ。」
と、あの日の私が言っている。
そう、早くこのことをブログに書きたいと待ち焦がれていたのである。
待たせていたのはまぎれもない私であるのだが。。。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

皆さん、カミーノってそもそも覚えてますか?

時間経ちすぎてますものね。。。笑 

スペイン巡礼=スペイン版お遍路さん=カミーノ・デ・サンティアゴ

平たくいうと、私がスペインを29日間、約800キロ歩いた話。

ピンとこない方、是非こちらをお読み下さい。

ryoko828m.hatenablog.com

 
カミーノの道中では、呑んべいが夢見るワインの出る蛇口がある。

 

ちなみにこれは愛媛の夢のポンジュースが出る蛇口。

https://www.instagram.com/p/BIzY6U8jMjw/

道後温泉なーう♡なんと噂の蛇口みかんジュース!#蛇口みかん#みかん#愛媛#道後温泉#次はプライベートでここ泊まる#れいぴょん案内よろぴくね

 

 

スペインのワイン会社である、BODEGAS IRACHEが巡礼者のために無料で設置してくれている。左の蛇口からは赤ワイン、右からは水がでる。

f:id:ryoko828m:20171127214503j:plain

f:id:ryoko828m:20171127214508j:plain

 

ぴゃーーーーー!すごい!本当にワインだ!

 

ほいじゃ記念撮影にセルフィーしよーと!!

 

おや???

f:id:ryoko828m:20171127214609j:plain

え????笑

f:id:ryoko828m:20171127214626j:plain

まさかの鼻からワイン!(鼻血)!!!!!

爆笑!!!

 

5年ぶりくらいの鼻血が奇跡のタイミングで私の鼻腔に舞い降りました。
〜ハナヂとボクと、時々ワイン〜


超絶面白かったのにまさかの目撃者ゼロ!チーン。

f:id:ryoko828m:20171127214747j:plain

 下の段にワイングラス売っててそれを撮ったつもりでしたが鼻にティッシュ詰めてる私がうっすら残っていたので記念に貼っときます。

 

はあ〜やっと書けた〜よかった〜!!!

 

鼻血の話で笑ってくれたそこのあなた!

滋養強壮!明日への活力に!

りょん日記を宜しくお願いします♡ 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村