りょん日記

世界一周、はじめました!くう〜。

ブルゾンりょうこの Oi Sii 話。【スペイン巡礼スペイン巡礼2017/03】

どうも、効率的な飲みっぷり

(カロリー気にしてオリオンZEROを愛飲)

充実した食生活

(野菜中心に3食しっかり)

離島ウーマンです。


伊平屋島に来てからもうすぐ2ヶ月!2018年になって既に1ヶ月が経過!
そこもアイランドタイムでのんびり時が流れてくれればいいのに〜〜🏝

 

前回のブログ、ムービー見てくださった方々からたくさんのありがたいコメント、メッセージを頂きました。本当にありがとうございます🙏✨

中には涙が止まらなくなっただなんて、こっちが泣いちゃうくらい嬉しい連絡をくれる友達もいて、本当に感激しました😭

 

それでは本当に久々に、ブログ本編に戻っていこうと思います!笑

今回はスペイン巡礼中に出会ったブリリアントなお2人をご紹介〜♡

f:id:ryoko828m:20180208224015j:plain


右:ペドロ(スペイン人)
彼との出会いは山道。
私が足の豆が痛すぎて座って靴を脱いでいた時に颯爽と現れ、
「どうしたんだい!?大丈夫!??これを使うといいよ!」とスペイン王室御用達なんじゃないかってくらいクオリティの高い絆創膏をくれたジェントルマン。
数日後にアルベルゲ(巡礼者用の宿)で再会。その後も何度か道中で会う。

 

左:フランチェスコ(イタリア人)
何度か同じアルベルゲだったのだけど、ふくらはぎにドラゴンのタトゥーとクールすぎる外見でなんだか勝手に距離置いてました。w
2人の愛娘を溺愛するパパ。

 

この写真は巡礼17日目(3/23)、2人と仲良くなったる日のもの。たまたまアルベルゲの宿泊者が私たち3人だけだったのだ。

 

f:id:ryoko828m:20180208224146j:plain

アルベルゲの管理人さんもとっても気さくで親切な方で、ワインやらお菓子やらをご馳走してくれました🙏✨とっても楽しい食卓に。

 

料理は全てフランチェスコが作ってくれたイタリアーン🇮🇹特にオリーブたっぷりの鶏肉のオレンジソテーがもう絶品で、

「おいしーーーーー!!!美味しーーーーー!!! O I S I I ーーーーーーーーー!」

って言いながら食べた。

 

Oi sii means delicious in Japanese!

muy rico ——!


(muy rico = めちゃ美味しい)

 

スペイン語でOi はToday SiiはYesだから、響きが面白いらしく、

Today Yes! Tomorrow No!とか言ってみんな笑ってた。笑

 

ちなみに美味しいを表現するときに腕でCのマークを作るとさらに喜ばれるよ!笑 是非是非スペイン人の前で披露してほしい。

 

今夜は最高に楽しいやっさ〜!

ってことで、Cin Cin〜🍷☆(イタリア語で乾杯の意味)
f:id:ryoko828m:20180208230500j:plain

そこですかさず、

 

Cin Cin in Japanese is…… って話をする。

 

 

もおおおおおおお 

大 爆 笑!!!!


やっぱり下ネタは世界共通なんやな。。。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

英語を話すフランチェスコに対してペドロはスペイン語オンリー。もちろん私はスペイン語が全くわからない。でもなぜかペドロとは再会する度に言葉を交わす。

 

この日はi phone片手にグーグル翻訳に助けてもらいながらの会話。
筋肉マンとかハイジを子どもの頃、テレビで見ていたことを教えてくれた。

私が一人旅をしていることを伝えると、ペドロがえらく感動してくれた。

 

”あなたはとても勇気があります”

 

という言葉が映し出されたI phoneの画面をみせてくれた。
コミュニケーションをどうにかとろうとしてくれること、想いを伝えてくれたこがとにかく嬉しかった。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
アメリカ留学中、自分の英語が本当にコンプレックスで喉元まで出かかった言葉を何度も飲み込んだことがあった。
伝えたい気持ちよりも、わかってもらえなかったらどうしよう、hah?って聞き返されたら嫌だな…バカって思われたくない、そんな気持ちが勝っていた。

意外って思われるかもしれないけど、あの頃のみたいに尻込んでしまう悪い癖は完全に克服できたわけじゃなくて、しばし英語を話すことが億劫になってしまうことがある。必要以上に他人との関わりを避けようとすることもある。


だけど確実に、スペイン巡礼を通して、歩く度に心が開けていくのを感じることができた。それはきっと、ペドロのような人との出会いに恵まれたからだと思ってる。

臆せずに。自分をさらけ出そう。

 

 

 

 

 

 

 

 

その結果がこちら。

 

ついにやりました!ブルゾンりょうこ!カミーノで出会った2人に協力してもらいました!🤣✨右はスペイン人のペドロ、左はイタリア人のフランチェスコ。#spain #camino #backpacker #girlstraveldiary #ブルゾンちえみ #ブルゾンちえみwithb #ブルゾンちえみごっこ #カミーノ #カミーノ巡礼 #おふざけ#最高#女芸人#世界一周 #世界一周中 #グローバル婚活#35億

 


めっちゃえーやーん!!我ながら最高🤣って思ってインスタにあげたらまさかの厳しい言葉の数々を浴びせられることに。

 

”かわい子ぶってる!”
”女出してる”
”クオリティ低い”

”りょんりょんのポテンシャルそんなんちゃうやろー!”

 


あーなるほどね。そうね、そうよね。

さらけ出しきれてなかったですね。
反省してます。私はこんなもんじゃないですね!

 


後日、withBのメンツも新たに、ブルゾンりょうこ本格デビューしました。


ブリリアントなメンズはヒョンソク(韓国)ピエール(フランス)です。

 

皆さまの期待に応えて、本気が足りないの声で目が覚めました!りょんきち渾身のネタ披露するのでコメントしてね♡wwwww右はフランス人のピエール、左は韓国人のヒョンちゃん。付き合ってくれたくれたイケメン2人に感謝😂シェア大歓迎ね♡♡♡#ちなみに彼氏はできていない#爆 #グローバル婚活 #35億 #スペイン #世界一周中 #ブルゾンちえみ #ブルゾン #女芸人#おふざけ#カミーノ巡礼 #カミーノデサンティアゴ #カミーノ #旅好きな人と繋がりたい #おもしろ女子#ブルゾンちえみごっこ #バックパッカー女子 #旅 #おふざけ#タラレバ#ふれあい広場#タラレbar

 

こちらのセリフですが、アラサー独女の禁断の書であります、東村アキコ先生の東京タラレバ娘5巻掲載の番外編「タラレBar第8夜」ののっぽののりーさんのお悩みへの回答を参考とさせて頂きました。

 

 

スペイン巡礼も私の婚活もまだまだ続きます。 

応援のワンクリック、ありがとうございます🙏✨

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村