りょん日記

世界一周、はじめました!くう〜。

咄嗟のひとこと英会話,What a .....バルセロナの中心で◯を叫ぶ

ランチタイムにこんにちは!
りょんりょんです。

本日の伊平屋島、太陽ガンガン。24度くらいでしょうか。

 f:id:ryoko828m:20180219122859j:image

島では寒美桜がみごろです🌸

 

地元で桜といえば卒業シーズンなわけで、

今年度中のブログ完結、卒業を目標に設定しました!
すると最低でもこの後に訪れた国、18カ国分は書きたいので2日に1回更新以上ペースじゃないともう無理という現実を突きつけられ、これはもう卒論だと思って取り組むことにします。頑張って卒業するぜ〜〜〜〜!!!

そうそう、卒業といえば、マイリトルブラザーKEIがこの春卒業!4月から新社会人になります!最近YouTubeとブログ始めたので、こちらもどうぞよろしくお願いします♡YouTube、まじで面白いのでwwwwwwホント最高の弟w

★けーのフェイスブックより★

youtube
https://m.youtube.com/channel/UCMHojoUBieDm_Pk0P1aYHuQ
ユーチューブはとりあえず思いついた一発ギャグを流します!これでいろんな人笑顔にできたら嬉しいですわぁ!

【ブログ】
http://keiooshei.hatenablog.com

ブログもとりあえずトピック決めずにやってみますー!

いつまで続くかわかりませんが、ぜひぜひ

---------------------------------- 

 

ってことで、皆様毎日の通勤通学、家事の合間、眠れない夜のお供に読んでくださると幸いです🙏

 

それでは!本編はじめまーす!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ポルトから再びスペインへ✈️
スペインきたからには行きたいよねーーーーーーー!バルセロナ


空港のベンチで夜明けを待ってからの移動

そして嬉しい再会!巡礼仲間のソラ!
韓国の東大といわれるKOREA UNI卒の才女で飲んべえ。
ガウディのカサ・バトリョ をバックに。

f:id:ryoko828m:20180219121555j:plain

f:id:ryoko828m:20180219121632j:plain

こちらもガウディの設計したマンション、カサ・ミラ。売り出した時に、3世代までは家賃をあげないことを約束していたらしく、バルセロナの中心に家賃12万程度ですめているらしい!うらやま!
こちらも入場料が高いので、1階のカフェでお茶することに。

f:id:ryoko828m:20180219121709j:plain


天井がホイップクリームみたいでかわいいいいいいい!

お昼は公園でピクニック。
スペインはお酒が安くてみんなどこででも飲んでて最高😂

f:id:ryoko828m:20180219121740j:plain


一旦ホテルに戻り、暗くなってからサグラダファミリア見に!!!!

f:id:ryoko828m:20180219121751j:plain

すごい!ガウディすごい!!!!!!
ボキャブラリーなさすぎて申し訳ないんですが、本当、すごい!!!!!!!!

そのあとまた飲みに行って、、、かんぱ〜い!

f:id:ryoko828m:20180219121828j:plain


巡礼中にソラとはあんまりゆっくり話せなかったから、めちゃ良かったー!
旅をしてることを告げると、girls crash!された😍


ほんであっという間に2、3日経って、アンちゃんとお別れの日に。
なんだかんだ2週間くらい一緒に旅していたからほんとーーーーーーーーーに寂しかた😭


私も散々次の行き先に悩んだ挙句、アンちゃんを見送った次の日にフランスのリヨンを目指すことに。


久しぶりの夜行バス

 

事件は、起こった。。。。。


世界一周中、特に危ない目には97%あわなかったんだけど、2%あったのがこの日の出来事。

バルセロナは日本人観光客のパスポート紛失率ナンバー1の都市らしく、凶悪犯罪こそ少ないものの治安が良い!街ではないよという話はいたるところで聞いていた。

だけどいざ来てみると、人は陽気で親切だし、太陽降り注いでるし、みんな昼間からワイン飲んで談笑してるし、てなんだかすごく、いい感じの街じゃーん!
こんなとこで盗難に遭うとかそんなやーつおるんかーい!


・・・


ここおりましたーーーーーー🙋!!

いや正確には盗難に遭いそうになっただけ!!


自分の右横の座席にサブバックを置いて、バスを待っていました。
ベンチは背中合わせになっていて、私は入り口と逆方向を向いて座っていました。

何の気なしに携帯いじりながらいたわけさ〜。

 

 

そしたら男性にExcuse me と声をかけられる

Excuse me? Do u speak English?

 

と荷物と逆側の左手側から話しかけられる。

 

I want to go 1,¥/&<ghfjriks>~**]$€fashuqiqk!!,^~%[,

 

んん?何何?

 

と思った瞬間、ガタンと言う音がして振り返るとグルの男が私の愛用リュック、アークちゃんに手をかけているやないかーーーい!

 

バッっと犯人と目があって、


私:ファーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっっ◯!!!!


気がつくとベンチに登って中指は天井に向かってました。🖕😇

スペインのバスターミナルに日本人女性の怒鳴り声が響き渡りました。

 

正に咄嗟のひとこと英会話🤓

WHAT A F●●●●●●●●●●CK!!!!!!!
F●●●●●●●●●●CK YOOOOOOOOOOOOOU!!!!


パソコンもipadもライカちゃんもぜーーーーーーーーんぶ入ってるので、予想外に重くて(推定7kg)ヒョイっと持ち上げられなかったんだと思うわけよ。背中合わせのベンチだから腕伸ばさんと取れないわけで。ほんま重さが幸いしました。重い女でよかったー。って違うか!


それ以来、座ってる時は絶対にリュックのベルトに足通すことにしました。
サブバックは基本いつももっとく。


笑い話で済んでるんだけど、冷静に考えると、運がわるきゃ撃たれてたかもって思う。ただのラッキーだったなって。

狙わせない!!!!これが大切。
防犯してますよー!のスタンスが大切なので、
これから旅に行く人は鍵とか雨カバーとかつけてね!!!!!!

 

 応援ありがうございます🙏

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ