りょん日記

世界一周、はじめました!くう〜。の記憶を呼び覚ましつつ、日常のことも。

グッバイEurope。ポーランド、グダニスクより。

 f:id:ryoko828m:20190124090814j:image

 

アナタは今、テーブルの上にあるアイスカフェラテに気がつきましたか??気がついたあなたは物事の本質を見極める力をお持ちです。そのままのアナタでいきましょう。ラッキーアイテムはプラスチックの蓋。

 

ヨーロッパ最終日
リトアニアを後にして、向かった先はポーランドのグダニスク。次の日のアメリカ行きのフライトのために一泊する。

バルト海に面した港町。美しい〜!

f:id:ryoko828m:20190123152944j:plain

冒頭の写真はお散歩がてら入ったカフェの壁。クセがスゴい!

テーブルのアイスカフェラテに全く目が行かなくて、だまし絵かと思うよね!

念のためもう一度貼っておくね!

f:id:ryoko828m:20190123145343j:plain

 

ヨーロッパ最終日、泊まったホステルで友達ができた!

受付で働いていたクリスティンは中国語を勉強していて、日本文化も好き。難しい日本の本を読んでいた。

と~っても親切にしてくれて、ザーピー🍕とルービー🍺をご馳走になってもーた🙏

f:id:ryoko828m:20190123153251j:plain

てか私のバックパッカー感、今見るとなかなかなものだね。w 髪の毛のボサボサ具合がカウナスティック!(まだひきずってる)

異国で異性と2人きりだなんキケンじゃない?とか1mmでも思った自分を殴ってやりたい。頭の上に死神みたいのいるしw

 

クリスティンはなんと、私がここ数週間血なまこになって探していたラ・ラ・ランドの無料動画を一瞬で見つけてくれたのだ!!!!ロスが舞台だし、ロサンゼルスに行く前にどうしても見たかったからめちゃくちゃ嬉しいかった〜!!

 

 

グダニスク琥珀が取れるから、琥珀採集の話とかしてくれて、ヨーロッパ最終日にとっても良い思い出ができました⭐️

 

 

いざゆかん、アメリカへ

 

グダニスクからノルウェー経由でLAに。

LA行きの待合スペースでは、「sushi~!❤️お寿司食べるの楽しみ~!」っていう声がちらほら聞こえてびっくり。ヨーロッパの人はLAの寿司を楽しみにするのか~。

 

ノルウェーエアの機内では外の景色とハイテクノロジーに感動。

https://www.instagram.com/p/BTpwgdJhsv_/

飛行機からの眺めシリーズ!流氷が見れて感動😳✨そして機体がハイテクすぎてびひった。モニタで注文とクレジットカードスワイプできちゃう!! そしてアメリカきたぜ〜!#4年ぶりのアメリカ上陸#ドキドキ#世界一周 #世界一周中 #losangeles #viewfromaplane #laxairport

そしてさらなる感動、

 

ラ・ラ・ランド見れるやないかーい!

 

てことで二日連続でララランド。

二日連続で泣きましたとさ。

 f:id:ryoko828m:20190124091210j:image

ミアとセバスチャンの、「あったかもしれない未来」を描くラストシーン。

まじ泣ける。。。

いつか大好きだった彼と行ったLA旅行に思いを馳せながら、おセンチな気分に。

LAでおセンチになるとか、お洒落かよwwwww

 

そんなセンチメンタルジャーニーの末、飛行機はアメリカに上陸!

 

まず驚いたのは人種の多様性!

しばらく東ヨーロッパで白人しか見ていなかったから、こんなにもいろんな人種がいることにびっくり!それでみんなアメリカ人!ってとこが素晴らしい。実情は別としてもその考え方がやっぱり素晴らしい。

それから肥満!!

ヨーロッパは縦にでかいひとばかりだたけど、こちらは横にもでかい。マジででかい。

目からの情報の次にきたのは匂い。

 

少し湿気のある感じ

洗剤、石鹸の匂い

 

匂いって記憶を蘇らせるっていうけど、本当そう。

アメリカ留学の頃を思い出す。

故郷でもなんでもないけれど、うわ〜懐かしい〜と思わず声がでる。

そして毎回思う。懐かしいって英語でなんていうの???

it reminds me a good time???誰か教えて!

 

とりあえずお腹すいたので、SUSHIくいね〜🍣

f:id:ryoko828m:20190123153318j:plain

セブンで購入。4ドル

ワサビはワサビマヨネーズだった!

 

食べれるけど、、、、、うん。。。って感じだった。

米がジャンク。お米に愛情を感じない。。。古くなってしまったお米を炊いて

次の日チンしてそれでもあまったから冷蔵庫に入れてまたチンしたご飯で無理やり作りましたレベルに愛情がないお米でした。。。

 

空港からハリウッドまでメトロ乗ったんだけど、

席の譲り合いのスピード考がすごい!みんなゆずってる!!!!!

 

ってことで、アメリカ編始まるぜ~い!

 

前回ブログ、嬉しいコメントをありがとうございました🙏

私のブログは私自身と同じように真面目と不真面目のハーフアンドハーフなので、当たり外れもあるかと思うのですが、皆様どうか温かい目で見守ってください!そして、たまに感想とか言ってもらえると嬉しいです☺️

ってことで、ブログランキングにも再参戦〜!

読む価値あった〜!と思ったら、ポチっと押していただければと思います!

 にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へ