りょん日記

世界一周、はじめました!くう〜。の記憶を呼び覚ましつつ、日常のことも。

ロサンゼルス、リトル東京で昼酒を浴びた日。後編

2017/05/04

アメリカ上陸2日目、後編はじめます。

前編はこちらから↓

 

ryoko828m.hatenablog.com

  

博物館のソファで目が覚めた私。

(つまりI was drunkってやーつ😂)

申し訳ない気持ちで足早に博物館を去る。本当に、恥ずかしいし申し訳ない、、、

 

 

しかし起きてしまったことは仕方がない!気を取り直して、本日のミッション2つ目!ララランドのロケ地に向かうことにする。

 

予定外の昼酒と予定外の昼寝のため、もちろん予定外に遅くなってしまったにも関わらず、そのまま突き進んでしまうのが酔っ払いの怖いところ。

 

 目的地のハモサビーチについた頃には、沈みきった太陽の余韻で空はうっすらとオレンジ色。

 

ミアとセバスチャンが初めてデートをした ”the light house cafe”はどこだろう?

 

f:id:ryoko828m:20190128145112j:image 

 グーグルマップを頼りに到着ー!

 

あれれ?イメージと違う~~!なぜーーーーーーー!?? 

f:id:ryoko828m:20190125145742j:plain 

ずーん。となりながらも、せっかくなので夜のビーチを散歩。(これが大間違い)
そのあとに通りをぐる~っと回って裏の道を行くと、、、ありました!!!

https://www.instagram.com/p/BTtb23ZBNx0/

You know where it is😝#lighthousecafe #lalaland #lalalandmovie #la #losangeles #california #cafe#ロサンゼルス#ララランド#世界一周 #世界一周中

これだ!車が止まってしまっていて残念だけど、これだ!!!

 

 

本日のミッションコンプリート!

心置き無く宿に帰ろ〜! !

 

が、しかし! 


待てど暮らせどバスがこない。笑

 

1時間以上経過。f:id:ryoko828m:20190125150352j:plain

反対車線のバスを何本か見送って益々不安になる。。。(おかげで酔いが完全に覚めた!笑)

 

 

すると、一台の車が近づいてきて、おじさんが話しかけてくる。

「どこまで帰るの!?」と。ウーバー的な会社だと紹介されてビジネスカードをもらうも、何となく不安。

 

「ごめんなさい!疑ってるわけじゃないんですけど、不安なんです!」と正直に伝えると、

 

「OK,OK」と言ってくれて、なんとバスを調べてくれて、結局反対車線のバスに乗ることに😭

 そこで乗り合わせたたおじちゃんも、ものすごく親切で、乗り換え場所ミスってパニクってる私をわざわ追い駆けてきてくれて、近くにいたお姉さんを捕まえて共に説明してくれて、どうにかハリウッドまで帰れるメトロの終電に滑り込むことができた。

 

間一髪。

しかし終電メトロの駅の雰囲気、ヤバめ。😭

人を見た目で判断してはいけないよね!!と思ったにもつかの間。

 

 


はっぱキタ~~。

車内に立ち込める、文字どおり危ない香り。

(後に気になって調べると、カルフォルニアでは合法になったみたい。😳)

 

終始ビクつきながらも何事もなくハリウッドに帰還。

 


何事もなくて本当によかった。。。。

 

今ここで言うのもなんの説得力もないんだけど、旅中のMYルールに、暗くなった時の1人行動は絶対しない!とゆーものがありました。やっぱりお酒の力って怖いと思います。 

 

 

 

でもやっぱり、昼酒って最っっっっっ高だよね!!!!🍻

 

 ーーーーーーーーーーーーーーー

なななななんと!みなさまのクリックのおかげで現在1~2位をウロウロしてます!

嬉しい😭本当にありがとうございます🙏💕

確実にモチベーションになっているので、愛の1クリックおなしゃす!🙏💕

にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へ