りょん日記

世界一周、はじめました!くう〜。の記憶を呼び覚ましつつ、日常のことも。

全米で泣いた!男女16人アメリカ横断物語!第6章:横断は”あいのり”になるのか問題

ななななんと! 前回ブログ(婚活事件簿)、

1000人以上の方に読んでいただきました🙇‍♀️

 

ryoko828m.hatenablog.com

 しかも個人的にエールをくれた友達も何人かいて、めちゃくちゃ嬉しかったです!笑

先日横浜で餃子食べてきました。

横浜のバーミヤン行きました。笑

中華街じゃないのかよwと思ったアナタ、数年ぶりに行ってごらんなさい。感動するから。

そしてやっぱり餃子は正義でした。餃子に罪を着せたこと、この場をお借りして心よりお詫び申し上げます。今後は餃子様へ畏敬の念を抱いて自らの血肉とさせていただきたい所存であります。

 

さてさて、旅ブログを書いていながら過去一番反響があったのがアメリカ横断をダシに使った婚活体験記だなんてもう一生の不覚です。

 

ということで今回のブログはこちら↓

 

 

ラブストーリーは必然に。

f:id:ryoko828m:20190226124302j:plain

ええ、ダシですよ、ダシ。出汁が命。日本人ですからね。やっすいタイトルからええ出汁が出るんですわ。

 

同世代のみんなは、キャンピングカーでアメリカ横断!ってなると

「え、やっぱりあいのりみたいになるの!???💕」

と90%の人が聞いてきます。

 

(ちなみに一昨年に高校の授業で旅の話をさせてもらった際、「あいのりってなんですか?」という反応でした。ジェネレーションギャップ!知らない人のために、あいのりとは、1999年から2009年まで放送されたTV番組で、初対面の男女が運命の人を探すために一緒に世界を旅する恋愛ドキュメンタリー。Netflixでやってるらしいね!)

 

 

本ブログでは、筆者のアメリカ横断体験を恋愛発展の法則に当てはめて考察し、あいのりになるのか問題を検証していくものとする。

 

会う頻度が鍵!単純接触の法則!f:id:ryoko828m:20190226133949j:image

生活感満載のキャンピングカーの中の様子。前方は運転席。

f:id:ryoko828m:20190226133940j:image

 「おはよう」から「おやすみ」まで、24時間ほぼ一緒。

f:id:ryoko828m:20190226135549j:plain

同じ釜の飯を食う!

 

壁が2人を盛り上げる、ロミオとジュリエットの法則!

f:id:ryoko828m:20190226131502j:image 我々横断メンバーは16人なので車は2台!1週間に1度のメンバー入れ替えを実施したので、意中の彼と離れ離れになることも、、、

 

ドキドキの勘違い!吊り橋効果!f:id:ryoko828m:20190226131122j:image

f:id:ryoko828m:20190226134016j:image

ホースシューベント!美しすぎた! 横断中はドキドキがたくさん!特に絶景スポットは足がすくむレベルの場所も!

 

物理的な距離は心の距離!ボッサードの法則!

f:id:ryoko828m:20190226131410j:image

キャンピングカーって、狭いのよね。だから自然と距離が縮まるんです。

f:id:ryoko828m:20190226134213j:image

ね! 

真似っこで好感度UP!ミラーリングの法則!

f:id:ryoko828m:20190226131133j:image

日常的に写真を撮るからポーズ合わせは日常茶飯事。

フォレスト・ガンプも走ったモニュメントバレーをバックに!f:id:ryoko828m:20190226131048j:image

f:id:ryoko828m:20190226134425j:image

どこまでも広がる白い砂漠!ホワイトサンズ

f:id:ryoko828m:20190226131100j:image

後ろに見えますのはホワイトハウスでございます。 

一緒にいる時間が長いと自然と仕草が似てきてしまうもの。

 

 そして、、、

お酒という魔物 f:id:ryoko828m:20190226134234j:image

 うぇ〜〜〜〜〜い!

そして気がつくと、、、、

f:id:ryoko828m:20190226135910j:image仮面舞踏会に。

TONIGHT

YA YA YA YA YA YA...TEAR!

 愛の炎は燃え上がる。

f:id:ryoko828m:20190226140030j:image

 

アメリカ横断を終えてから、僕も私もアメリカ横断してました!という人に何人か会って、やっぱり合言葉は、「”あいのり”になりました?」なんだけど、

「いやいやウチはメンバー選ぶ時点からそうならないようにしてたから〜」

とか

「うちは健全なたびしてたから」

とかいい子ぶってたやつ。

f:id:ryoko828m:20190226131332j:image

「なめとんのか?」

 

よくよく話を聞くと、どこも一緒です。

結論!!ででん!

アメリカ横断は、あいのりを超えて泥仕合になる!!

f:id:ryoko828m:20190226131309j:plain


f:id:ryoko828m:20190226131255j:image

 

たとえ泥沼化しようが、恋愛することが大切!とにかく今の環境に出会いがなくて困っているという迷える子羊たちよ。

最後に、ブルゾンりょうこより有難いお言葉を頂戴しましょう。

 

婚活サイトをみてるけどいい男がいない?

ダメウーマン🙅‍♀️

携帯に答えなんてないわ。

飛び出すのよ、世界に。

f:id:ryoko828m:20190227114830j:image

 え?私の個人的な体験が気になるって?

それは今度2人っきりで、たっぷり話してあげるわ。餃子のいい店、連れてってちょうだい。

 

35億分の1の奇跡が舞い込みますように🙏

応援クリックよろしくお願いします💕 

にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へ