りょん日記

世界一周、はじめました!くう〜。の記憶を呼び覚ましつつ、日常のことも。

カンクン、ロサスシエテで管理人初体験!

2017年6月某日

マヤ文明の力を授かり、ついに宙に浮くことができました。

f:id:ryoko828m:20190321123057j:image

 

カンクンでお世話になった日本人宿、ロサスシエテ。

www.geocities.jp

徒歩圏内にメルカド(商店街)やスーペルメルカド(スーパー)があって、友達の実家に来たみたいな居心地の良さ。f:id:ryoko828m:20190321113238j:plain

f:id:ryoko828m:20190321113501j:plain

f:id:ryoko828m:20190321113505j:plain

この頃私は何だか旅のマンネリに襲われていた。贅沢な話だと思うけれど、旅がに当たり前に感じてしまう瞬間って、長期旅行者には誰でも経験する。

そうなった時になにを思うかって、、、

「労働したい」

旅中って、とにかく与えてもらうことばかりで、自分が人の役に立っているという実感がほぼゼロ。「誰かに必要とされたい!働きたい!!!」と思ってしまうから不思議。人間やっぱり無い物ねだり。

そんな気持ちでいたので、何とな〜く、オーナー奥谷さんに、

「お手伝い募集してないですか〜?」

なんて聞いてみると、「おお、2週間くらいできるならやるかー?」

なんて聞いてもらって。2週間は長いなあと思ってしまった私。笑

「10日なら!!」と図々しく聞くと、何と快く10日間お手伝いをさせてもらえることにただし、食事は私が作る!もちろん家賃、食費はタダ!

 

花嫁修業中の身であれば、現地の食材を使って何でも作れないとね!奥さん、いい野菜ありますよ!

f:id:ryoko828m:20190321113522j:plain

こちら、サボテンで〜す!

f:id:ryoko828m:20190321112358j:plain

f:id:ryoko828m:20190321112411j:plain

 

f:id:ryoko828m:20190321112413j:plain

サボテンのおひたし。

酢醤油でいただきましょう。

色が悪く見えるのはきっと気のせい😂

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

お手伝いは

🍽朝ごはんの準備

🧹掃除

✍️チェックイン、チェックアウト

🍅買い物

🍳ご飯の支度

 

こんな感じでした!暑く暑くて掃除はいつも汗だく💦

それでも毎日楽しかったなー!

お休みもらえてお出かけしたり

f:id:ryoko828m:20190321121707j:plain

みんなで餃子作ったり

f:id:ryoko828m:20190321114149j:plain

大富豪したり

f:id:ryoko828m:20190321114121j:plain

いろ〜んな人が

いろ〜んな体験をしていて、

出会った人の人生を聞かせてもらえて本当に楽しかった。

今までの旅の話、仕事の話、人生の話、写真の話。恋愛の話。

たとえ一緒に過ごす時間は短くても、本音が言えたな、本音が聞けたなという感覚があるとその後も自然と繋がってられる。

ちなみにここで出会ったYurinoさんに、今の英会話講師の仕事紹介してもらったから、人生てほんと面白い!

f:id:ryoko828m:20190321121031j:plain

ロサスで出会ったみんなは元気かな?
とっても貴重な管理人初体験をさせてもらいました🙏💕 

 

ゲストハウスの経営ってほんと憧れるよな〜
女将になりたいな〜スナックのママでもいいよな〜〜

応援クリックお願いします❤️

にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へ