りょん日記

世界一周、はじめました!くう〜。の記憶を呼び覚ましつつ、日常のことも。

メキシコ、サンクリ散歩。

2017/06/23

カンクンから夜行バスでサンクリストバル・デ・ラス・カサスに来た。

f:id:ryoko828m:20190327123317j:image

通称サンクリ。旅人の間では、とにかく街が可愛い!雑貨が可愛い!と女子ウケ抜群の街。

同じメキシコといえど、ビーチリゾートのカンクンとは何もかもが違う!

標高が高く、山間の先住民族が多く住み、坂がたくさん。街がカラフル。

f:id:ryoko828m:20190327113339j:plain

カサカサという、超有名な日本人宿があるんだけど、なんとな〜く1人になりたくて久々にシングルの部屋を予約した。中庭のある、可愛い建物だった。

朝目覚めると、めちゃくちゃ天気が良くて気持ちがいい。

用意された朝ごはんをいただく。

オーナーに覚えたてのスペイン語を披露。

”Yo lavare plato " (私が食器洗うよ!)

っていうと、

”僕が食器を洗うから、君は服を洗いなー!”

って、洗濯途中でご飯を食べに来た私に気を使ってくれた。

f:id:ryoko828m:20190327121709j:image

標高が高いから湿気がなくて洗濯日和。お天気が良くて洗濯ができるのが気持ちがいいだなんて、心豊かだわ〜。

f:id:ryoko828m:20190327113319j:plain

屋台のタコス🌮がたまらなく美味しい。

サンクリからバスでちょいと行くと沢山の民族に出会える。(街の名前忘れちゃった)

f:id:ryoko828m:20190327113307j:plain

地元の食堂

f:id:ryoko828m:20190327113311j:plain

この2人、私のメキシコ人のイメージにぴったり!

f:id:ryoko828m:20190327113315j:plain

コインを投げ入れるゲーム。数字の数だけコインが増えるんだけど、なかなか難しい。

f:id:ryoko828m:20190327114328j:plain

私もチャレンジ!思ったより難しい!!!!

f:id:ryoko828m:20190327113324j:plain

 サンクリは沢山の民族衣装や工芸品が売っていてとーっても可愛い。

旅中はあまりものを増やしたうないんだけど、、、、なんか欲しい!

と、街を歩いていて見つけたのがこちらのお店。

www.instagram.com

全てハンドメイドのテキスタイルを使ったお店で、センスが抜群に良い。

2日通って悩んで、一着お買い上げ。普通に日本で買うお洋服と同じくらいの値段なんだけど、満足。

f:id:ryoko828m:20190327123921j:plain

サンクリに行く際はぜひ立ち寄って見て欲しい!

f:id:ryoko828m:20190327121731j:image

 応援よろしくお願いします🙏💕

にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へ