りょん日記

世界一周、はじめました!くう〜。の記憶を呼び覚ましつつ、日常のことも。

写真の路上販売と写真展

今日はグアテマラでの写真の路上販売の話と、来たるGWにカナガワでの写真展のお知らせがあります!!ヒャッフー!

 

2016.06.29

旅中に絶対やりたかったリストの一つ

写真の路上販売

勇気が出なくて中々踏み出せなかった私の背中を押してくれたのはアメリカ横断メンバーのユウキくん。

度胸がないから、度胸をつけるために路上でパフォーマンス(バスキング)をはじめたという彼には本当に励ましてもらった。

それから、メキシコのサンクリの宿、カサカサオーナーのたけしさん。商売の基本を守れば売れない訳がないと。

もう今ここでやらねばー!と思い、インスタでやるぞ宣言をしたのでありました。

f:id:ryoko828m:20190411150931p:image

自信がないことを行動しない理由にする人と、自信がないから行動する人がいるっていう話を本で読んだ。自信をつける、不安をなくす、ためにはじっとしていたってどうにもならない。恐れていることのほとんどは、まだおきてないこと。っていうのも真理だと思う。やる前が一番怖い。

ドキドキしながら公園で広げてみる。

f:id:ryoko828m:20190411135541j:plain
するといろんな人が話しかけてくれた。

売れるのはとっても嬉しいけど、コミュニケーションが取れるのがもっと嬉しい。

見て、感想を聞かせてくれるのがとっても嬉しい。

f:id:ryoko828m:20190411135414j:plain

f:id:ryoko828m:20190411135412j:plain

f:id:ryoko828m:20190411135255j:plain

2日目には地元高校生軍団が話しかけてくれて、「あなたの活動、すごい!応援してるわ!」って、なんと活動資金を手渡してくれてた。

f:id:ryoko828m:20190411134853j:plain

f:id:ryoko828m:20190411135836j:plain

f:id:ryoko828m:20190411134856j:plain

やってみると、あの不安や恐怖はなんだったのだろうと思うくらい楽しくて晴れやかな気持ちになっていた。応援してくれるのがダイレクトに伝わってきて、本当にやってよかったと思った。もっと早くやればよかったって思った?やらないであれこれ悩む時間て、先延ばしの言い訳よね。

 

やりたいことって、自分の中で準備ができるまで中々踏み出せないけれど、チャンスとタイミングって、自分の準備が整うまで待っていてはくれない。自分が頑張らないと、背伸びじゃ足りない、本気ジャンプをしないと掴めないようなことこそ、自分を成長させてくれたりするんだよな〜〜

 

30パーセントの出来で世の中に出せ!後はそのあとに改良してけ!

って言葉を最近耳にして、結構衝撃を受けた!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

とゆーことで!!!来たるGWに写真展をやりますーーー!!!

📍場所:旅カフェSHANTI(11:00~23:00)

🗓期間:4/27~5/4(予定)

🙋‍♀️りょんがいる日:

27,28,29(11:00~23:00)

この3日間は普通にバイト兼任です!久々のカフェバイトでアワアワしているかも!笑 

5/3(11:00~23:00)

終日お店います!この日は飲めます!乾杯しましょう!!!🍺

5/4(11:00~17:00)

二日酔いで元気なかったらごめんなさい。。。笑

🙏入場に際してはカフェなのでお一人様ワンオーダーをお願いしています🙏

地図はこちら⇩

goo.gl

このお店はなんとですね、、、、、惜しまれながら昨年末に閉店した、下北沢の旅カフェGIFTのピノちゃんと、スタッフの千丈くん(ナポ)がはじめたお店なのです!!!

4/8にプレオープンを迎えたばかり!でももはや私にとってスーパー居心地の良い場所になっておる!

カフェ開業物語については店長ピノちゃんのブログを!これを読んでからお店くると楽しさ倍増!!!!!

sekamata.com

かしこまった感じではまーったくないので、是非是非ひやかしに見に来てください😄
お久しぶりの方も初めましての方も、数日ぶりの方も楽しく話ができたらなと思います!
もし周りに旅に興味がある子がいれば是非お誘いあわせくださいー!

旅の写真と、伊平屋島での写真を飾ろうと思ってます📷

私いける!って方、よかったら事前に連絡ください❤️24席なので席取らせていただきますー!

 

みんなに会えるの楽しみ!!!😆😆😆

 そしていつも応援ありがとうございます!! 

にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へ