りょん日記

世界一周、はじめました!くう〜。の記憶を呼び覚ましつつ、日常のことも。

グアテマラを100倍楽しもう!

 グアテマラ、よく知らない街だったからハイパーよかった。最高だった。

ということで覚え書き的な感じで写真を残しておくぜ〜!

 

グアテマラ人は歯が命?!

f:id:ryoko828m:20190412111342j:plain

街にある歯医者の看板。⭐️!?こんな成金でもちょっと、、、みたいな歯にする人

f:id:ryoko828m:20190412111345j:plain

イターーーーーーーーーー!!!!!

②必見の家畜市!!

youtu.be

f:id:ryoko828m:20190412113553j:plain

f:id:ryoko828m:20190412111526j:plain

買い物カゴの中に🐤、初めて見た。

🐷、🐮、🐔、🐤の市場!グアテマラのお母さんたちのパワフルさったら!

f:id:ryoko828m:20190412112121j:plain

③ド派手なチキンバスに乗って出かけよう!!

グアテマラ名物のデコバス、チキンバス!アメリカのスクールバスを改造している。

f:id:ryoko828m:20190412112758j:plain

強盗に襲われやすいなんていう話もあるので、事前に日本人宿等で情報を集めるのが無難。

④本気のおすすめアティトラン湖のほとりの村、サンペドロラグーナ

f:id:ryoko828m:20190412113611j:plain

f:id:ryoko828m:20190412115542j:plain

ホステルのハンモックに揺られながらブログ書いて、なんかのんびりしてて本当最高な時間だった。夜は静かで虫の声がして、大好きな夏の夜の匂いがした〜

 

⑤サンペドロラグーナの対岸の村、パナハッチェルのCROSS ROAD CAFE!

f:id:ryoko828m:20190412122610j:plain
アメリカ人オーナー、マイクさんが営むカフェ。親日家でとっても優しい。もちろんコーヒーもチーズケーキも美味しい!❤️

「カフェ開業に一番大切なことは、relationship(繋がり)だよ」と教えてくれた。

キャワイイ帽子もいただいてしまいました!😍

世界遺産の街、アンティグア!

スペインの植民地時代に建てられた多くの教会の遺構がある街。

おしゃれなカフェも多くて、カフェ好きにはたまらない街!

f:id:ryoko828m:20190412122359j:plain

f:id:ryoko828m:20190412125735j:plain

アンティグアではペンション田代に宿泊。

www.ptashiro.com

すると何と!同室に同じ津久井郡出身の同い年に会うという奇跡!びっくりしすぎて共通の友達に連絡😂世界狭すぎ!

 

またもゆる記事になってしまいましたが、グアテマラって本当に魅力的な国だったので、ぜひぜひGWに直接お話しましょう❤️

GWの写真展示の詳細はこちらです↓

ryoko828m.hatenablog.com

 

それでは!皆さん素敵なHAPPY FRIDAYを!🍻

私は今から仕事行ってきまーす!!

 応援よろしくお願いします❤️

にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へ