りょん日記

世界一周、はじめました!くう〜。の記憶を呼び覚ましつつ、日常のことも。

ダハブ、最高だったぜ!

"おことわり"

 

この度ダハブに関連するブログを書くに当たり、多数の方から「彼氏ができたの?」

「恋の行方は?」という質問を受けましたが、このような質問は極めて個人的であり、受け取り方によってはセクシャルハラスメントに抵触する恐れがあります。また、ダイビングは原則、ウェットスーツを着用して行うため、本人の水着姿の写真は一切掲載しておりません。これらの内容を理解して頂ける方のみ、引き続きブログを楽しんで頂きたく存じます。何卒、ご理解の程、宜しくお願い申し上げます。

 

 

 

 

。。。

 

 

 

 f:id:ryoko828m:20170430055924j:image

なんつって!♡

 

 

いや〜今思い返してもダハブの日々は平和で穏やかだったわ〜。

(1月16日〜24日まで滞在)

 

特にネタになるような事件もなく、壊れたサングラスで無理やりネタを作る始末。

https://www.instagram.com/p/BPo32ugj4Rf/

悲報:サングラス壊れましたからの、視力検査はじめました#一番上のやつもみえません#サングラス#視力検査#エジプト#ダハブ#おふざけ#sevenheaven#恋するダハブ#世界一周 #バックパッカー#イキってる写真

 

ダイビングを中心にだけど 

空き時間はカフェで筆記試験の勉強したり、

f:id:ryoko828m:20170430041456j:plain

エジプトのB級グルメのコシャリを食べたり、

f:id:ryoko828m:20170430041532j:plain

なんとご飯とスパゲッティミートソースのコラボ!何これーーーー!って思ったけど、味は中々美味しい!そば飯的な感じだね! 

 

宿のみんなでご飯食べいったり、

f:id:ryoko828m:20170430044952j:plain

初シーシャ体験したり、

f:id:ryoko828m:20170430041536j:plain

ウェットスーツの洗い場に何度も投げ込まれたり、

f:id:ryoko828m:20170430051255j:plain

星を見にいったり、

f:id:ryoko828m:20170430062635j:plain

リア充ぶってみたり。f:id:ryoko828m:20170428082324j:plain

 

そんな毎日♡

 

そうそう!

バンコクの宿で見かけたSHIORIさんと再会!すごく感じのいいお姉さんだったから一言二言しか交わしてないけど覚えてましたよ! 

 

これからイスラエル、ヨルダンに行くとのことだったので、

神こと、かめかわさんから授かったバイブルを手わたすことに。

 

ryoko828m.hatenablog.com

 

f:id:ryoko828m:20170430041530j:plain

このことを神へ連絡すると、こんな素敵な返信を頂いた。

 

地球の歩き方は、次の旅人に渡してもらえれば文字通り、「本望」です。”


さすが国語の先生、、、!!粋だ!!!!

 

 

 

さて、

肝心のダイビング講習の方ですが、、、

 

浮遊テストで首が筋肉痛だし、水中でゴーグル外す練習では間違って海水飲み込むし、海の中は想像以上に寒いし、勝手に海面まで浮いてっちゃうし、、、

 

もう目開けて昼寝しちゃうくらいしんどかった!

 

f:id:ryoko828m:20170430045419j:plain

 

 

そうですね、ダイビング講習の総評としましては、

 

「これは、恋に落ちるわ」の一言に尽きるかと。

 

イケメンインストラクター・タケシさんは海の中を自由自在に移動。

トレーニングが1度で出来なくても何度も根気強く教えてくれる。

そして出来た時のハイタッチ!!!眼差しが優しさに溢れていたよ!

 

 

でも何が一番カッコ良いかって、重いガスボンベを1人で装着する姿!!!!!!これは見た人にしか伝わらないのがもどかしい。。くるリンパと同じ要領で前から抱えて、、、くるリンパ!ってやるの。

うん、知ってる☺︎マニアックよね☺︎

 

世界一周へ旅立つ前にに母上に言われた、

「旅という非日常に惑わされないように」

という言葉を何度も繰り返し平常心を保つ。

 

水中でドキドキしたら酸素なくなっちゃうからね!!

 

 

何はともあれ、無事に基礎であるオープンウォーターコース三日間終了!

そして2日間のアドバンスコースではは有名なダイブサイトである、ブルーホールとキャニオンへ!

 

準備中!

f:id:ryoko828m:20170430050807j:plain

今から潜るぜ〜!

f:id:ryoko828m:20170430050839j:plain

こちら水中でございま〜す!

f:id:ryoko828m:20170430050854j:plain

f:id:ryoko828m:20170430050920j:plain

f:id:ryoko828m:20170430050928j:plain

f:id:ryoko828m:20170430051021j:plain

超キモチーーーーー!!!

f:id:ryoko828m:20170430032725j:plain

 

 写真じゃ伝わりにくいのですが、海の中は本当にカラフルなお魚と珊瑚礁でいっぱい。

海の森って感じで、今まで見たことのない世界が広がってた。特に良かったのがナイトダイブ。夜の海は暗くて静かで昼間とは全く別の顔をしてました。すごく神秘的で終始ワクワクしていたのを覚えてます。

ダイビングを通して、地球は人間中心ってわけじゃないんだなという当たり前のことに気付かされた。自然は偉大だ。

そしとまた1つ、新しい世界の入り口を開けたような気がしてすごく嬉しくなった。

これからはダイビング目的に旅先を選ぶという選択肢もできたわけだ!♡

 


今後の目標に”半年に一度はダイビングをする”を入れたので、一緒にダイビング行ってくれる人、大募集ーー😝✨✨

って、こっから半年後の7月に私はどこにいるのやら。笑

f:id:ryoko828m:20170430050823j:plain

f:id:ryoko828m:20170430041611j:plain

あー!楽しかった♡♡♡