りょん日記

世界一周、はじめました!くう〜。の記憶を呼び覚ましつつ、日常のことも。

はいさ〜い、からのアロハー!🌺🤙

ざわわ~

ざわわ~

ざわわ~

 

南の島からこんにちは。本編を脱線してリアルタイムをお届けいたします。

 

~沖縄をざわつかせに。

ざわわ宮本の沖縄出稼ぎ日記~

 

を世界一周ブログの息抜きに書こうとしてから早4ヶ月。新年どころか新年度もまたいでしまいました。

この春から新社会人になる宮本家最後の希望、The Last Hopeである弟のオーシェイ宮本からは、

「ばあちゃんにさ、りょうちゃんみたいにはなりなさんなって言われた」と告げられたの今でも引きずってます。。。ずん。

弟の先輩もしくは上司を紹介してもらってあわよくば駐在妻ってゆー、一発逆転シンデレラストリーに期待してる。💍

 じゃあここでいきなり自己PRをどうぞ!!

 

「えっと、得意料理は卵焼きと唐揚げ、それから伊平屋島で覚えたもずくの天ぷらです♡

陸上ならどこでも楽しく生活する自信あります♡♡♡」

 

www.youtube.com

  

さて私の方はですね、ブログを読んでくださっている皆様はご存知の通り、12月から沖縄の伊平屋島にある製糖工場にて今はやりの工場女子をやってました。前職といい、なんだか工場に縁があるようです。

 

てことで、

 

 

はいさーい!🏝

 

 

と言いたいところですが、、、

 

アロハーーー!🌺🤙

 

 

と言わせてください。ぐへへ。

 

そうなんです、私は今ハワイでワイワイしてるんです。わーいわーい!🙌🙌🙌🙌🙌🙌🙌🙌

 

f:id:ryoko828m:20180405184239j:image

f:id:ryoko828m:20180405184259j:image 

f:id:ryoko828m:20180405185937j:image

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

3/27に島でお見送りをしてもらいました。

大自然に囲まれながら生活をすることがこの上なく贅沢で、

晴れた日の登る朝日を見るたびに、

「あ~!今日はきっと最高の日になるに違いない!」と感じていました。

天気が良いだけで、本当に心から最高って思える。

体が喜んでいるのを感じる。

パワーあふれる素敵すぎる島を離れるのは本当に寂しかったです。

https://www.instagram.com/p/Bg06SxYhjAl/

ありがとう伊平屋島🏝息を飲むくらい美しい大自然と優しい優しい島人、それからおもしろい季節工のみんなと生活した、最高の出稼ぎ生活となりました!とっても愛に溢れた島でした!たくさんの愛をもらいました!あー!伊平屋最高やっさー!!!次は遊び道具をしこたま仕込んで来ますーー🙏それからカメラの腕もあげて、島の大好きな人達の写真をとるぞーい!#絶賛伊平屋島シック#那覇の大都会ぶりにおそれおののく#すっぴんジャージが1番落ち着く#あーー島に帰りたい#感謝感謝感謝🙏

 

那覇で一泊して翌28日、午前中の便で那覇から神戸へ。スカイマーク、最強だわ。プラス1000円で30kgまでなら荷物預け放題!神や!

 

島が見えるかもと予測してとった右の窓側。予想は大当たりで愛しの伊平屋島を空から見ることができました!くうううううううう!

 f:id:ryoko828m:20180405184708j:image

そして神戸に上陸!大阪を目指します。

ちゃっかり先輩に送ってもらいました!てへ。

 

大阪ついたら弟のお祝いを物色。スウェット×マウンテンパーカーとゆー、私はアスリートなんですドヤ!🏋️‍♂️‍♀️スタイルでDAIMARUの紳士服フロアをウロウロしていたのは私です。

ウロウロにも疲れてベンチに座っていたところにさえポンがお迎えにきてくれました!さえポンは、世界一周中にアメリカ横断🇺🇸を一緒にした旅仲間。そしてさえポンファミリーのことを私は一方的に大阪の実家だと思っている、大好きすぎるお友達なんです。

 

久々の都会に大興奮して買い物おばさん化する私に根気強く付き合ってくれて本当感謝。

そして、さえポンパパのお誕生日🎂🎉👨👏

にお邪魔させてもらい、さえポンママの美味しい手料理!あー角煮たべたい。

 

ほんで、大阪といえば銭湯!♨️でアドレナリン出まくりで興奮続きの体を休めました。

いきなりですが、私、番頭になりたいんです。♨️小学生の頃、図書館で銭湯図鑑的な本を読んでえらい刺激をうけて、将来は海外で銭湯ビジネスをやりたいです!ってなんかの授業で発表した記憶あり。

思わずおばちゃんに、「後継ぎいるんですか!?」と聞きました。

 

https://www.instagram.com/p/BhA63SUBy9K/

弾丸大阪滞在29hours!伊平屋島をでてから24時間後には古巣?大阪に。一度も自宅に帰らずにハワイに飛べたのは大好きなさえぽん、さえぽんファミリーのおかげです😭😭😭2年ぶりにお目にかかる桜は今までの人生で1番綺麗でした!#背割堤京都でさくらなんて本当に最高!!🌸🌸🌸#久々の都会に買い物おばさん#安藤家の大黒柱おさむさんバースデー#かなちゃんとスタバで朝活できるOL体験をするフリーター2人#今日から大阪に入寮する弟をさえぽんにご紹介#外国人観光客に紛れて京都駅で荷物整理#さえぽんのダーリンがステキな人すぎてびびる#さえぽんと人生変わりたい#横綱のラーメンを小にしたことを未だに引きずる諦めの悪さてことで、ハワイだワーイ🙌LCCだけど、隣がいなくてくそ快適なフライトでした✈️#背割堤#ハワイだワーイ#桜本当に最高すぎる大阪滞在だったよーーーう!

 

てことで、29日の夜便でハワイに飛びましたー🌴

 時差の関係で29日の朝を再び、ハワイはオアフ島で迎えました🌞

 

ここでまさかの入国審査に引っかかるトラブル発生。

 

別室にご案内~

独身さんいらっしゃ~い!🙋‍♀️

 

 

何しにハワイに?

仕事は何してたの?

 

とここまでは許せる。

 

なんで仕事やめたの?

帰ってから仕事はあるの?

あなた、結婚はしてるの?

 

おーい!むやみやたらに繊細なアラサー独身ニートを傷つけるな!😂😂😂

 

 

心はズタボロだけどなんとか入国はさせてもらいました。

 

あらやだ。なんだかんだハワイに来て1週間たちました。はや!!!!!

 

物価の高さ、とゆーか、部屋代が高くて心がさもしくなっているのはやっぱり無職ということがでかいでしょう。

仕事がないって本当に不安!笑笑

てことによーやく気がついた!笑笑

 

「働きながら新しい土地に一定期間住む」とゆーのが今年のテーマです。

 

てことで、仕事決まりました!\(^o^)/

 

ワイ島のヒロにあるホテルで1ヶ月働きます!

と言ってもお給料は出ないのですが、代わりに寝床と食事を提供してくれる、work exchangeとゆー仕組みを利用します!

woofooとかhelpx、workawayがありますが、私は今回workawayで探しました!!

 

4/8から働きまするーーーー!ドキドキやーーーーーーーーーーん!

英語に不安ありですが、開き直って思いっきり吸収してこようと思います!!!!!!!どすこーい!!

 

12月から南の島続きで季節感が全くないですが、今年度もぶっ飛ばしていこうと思います!!!!!!

 

皆様今後とも、どうぞ根気強くブログの更新をお待ち下さい🙏🙏🙏