りょん日記

世界一周、はじめました!くう〜。の記憶を呼び覚ましつつ、日常のことも。

パナマからコロンビアへ✈️コロンビア日記➀

ボケテのコーヒーツアーに参加した後、バスを捕まえてDavidへ一度乗り換えてからパナマシティへと向かう。

 

前回ブログはちら↓

ryoko828m.hatenablog.com

 

 

さらばボケテ。次来るときはキレッキレのツッコミをおみまいしちゃるけん、覚悟しいやーーーーーー!

Davidからパナマシティまでは一瞬だった。

まだ眠い目をこすりながらバスを降りる。

すると途中でバスの中に忘れ物をしたことに気がついた。

あらま。おばあちゃんにもらっていたエコバック、忘れていたじゃない。

 

私ってば、

寝ボケテる〜〜

 

 

 

まいったまいった。

でもスペイン語もしゃべれんしな~って思ってたら運よくバス会社の人発見。事情を説明。するとバスのとこまでなんと連れて行ってくれました!!!!!!

ううううう!!優しい!!!!!無事にエコバックも発見!

 

バスターミナルから空港へ移動。

地図を見るとすぐ隣の敷地なのに、道をグル~っと回ってから行かないといけなくて、7kmくらい。フル装備の総重量は20kg以上あるから7kmは流石にしんどい。。。

f:id:ryoko828m:20200401141726p:plain

すげー歩かせるじゃんw

タクシーで行くしかないと言われたけど、、、そんなことある!?

とりあえずバスターミナルの外に出ると路線バスがとまっていたので地図を見せて空港に行きたいアピール。

空港行き、正確には空港付近に行くであろうバスを教えてもらって、列に並んだ。

前に並んでいたおばちゃんに、空港行く?いくら?って聞くと、どうやら専用のカードしか使えないらしく、なんと親切に

「バス代は心配しないで!私払っとくから!」と、私の分まで笑顔で颯爽と支払ってくれた。

 

どうして今あっただけの人間に、こんなに優しくしてくれるんだろうか。

こうやって素晴らしい人との出会いが私の旅を支えてくれているんだよなー

すごくすごくすごーーーーーくとっても嬉しくなった。

バス停から空港までの道もバッチリ教えてもらい、

最後まで見送ってもらい、無事にアルブロオク・マルコス A. ヘラベルト空港に到着。

空港がまじで小さくてびっくりした。

f:id:ryoko828m:20200401122601j:plain

空港におしゃれなスギちゃんいた

f:id:ryoko828m:20200401122911j:plain

エアパナマって最高なの?🍺

ついに旅の最終地点、南米大陸だぜ!!!

隣に座っていたコロンビア人が話しかけてきてくれて、メデジンで行われる花祭り、feria de flores(フェリアデフローレス)について教えてくれた。

 

つづく

 

お読みいただきありがとうございます!❤️

 YOUTUBEもはじめました!

⭐️世界一周ルートの動画はこちら⭐️

是非チャンネル登録お願いします🙇‍♀️

www.youtube.com