りょん日記

世界一周、はじめました!くう〜。の記憶を呼び覚ましつつ、日常のことも。

日帰りブラジルTRIPでイグアスの滝とシュラスコ食べに。パラグアイ日記③

 30カ国目、パラグアイにおります。(2017年9月)前回ブログはこちら↓

ryoko828m.hatenablog.com

イグアス居住区からブラジルまでは車で1時間ほどで行けて、世界遺産イグアスの滝も余裕の日帰り圏内。

f:id:ryoko828m:20200502171150p:plain

位置関係はこんな感じ!

というわけで、泊まっていた”ペンション園田”で一緒になった、13年間飛行機を使わない旅を続けているリアルスナフキン先輩と一緒に行ってきましたー!行きは園田さんが車で送ってくれたんだけど、イグアス居住区からイグアスの滝への行き方について知りたい人はこちらの神様のような方のブログからどうぞ。

ito-ryokou.com

イグアスの滝はブラジル、アルゼンチンの国境をまたぐむちゃくちゃでかい滝で大小合わせて約300の滝からなるんだって。”イグアス”は先住民の言葉で”大いなる水”って意味。滝の音と虹と水しぶきがすごかった!!(小学生みたいな感想。。。)カメラのレンズが50mmしか持っていないんが悔やまれました。

f:id:ryoko828m:20200502161728j:plain

50mmレンズの限界

f:id:ryoko828m:20200502161820j:plain

f:id:ryoko828m:20200502161802j:plain

f:id:ryoko828m:20200502163821j:plain

イグアスの滝の後は!念願のシュラスコ〜〜!!!!😍🍖🥩🥓

鉄串に刺した肉を炭火で焼いて、焼きあがると各テーブルに来て、「これ食べるかい?」って持ってきてくれるのよ。いやもう最高すぎた。

f:id:ryoko828m:20200502162457j:plain

向こう3年くらいの肉をほうばりたい🍖

f:id:ryoko828m:20200502162628j:plain

肉以外はバイキング形式

f:id:ryoko828m:20200502162701j:plain

肉が食べたいいいいいい

(店名とか値段とかなんもメモしていないのが悔やまれる。。。次旅するときはちゃんとやろうと今心に決めた。)

食後は町をぶらぶら。

f:id:ryoko828m:20200502163014j:plain

シメのラーメン。カラフルで可愛い。

f:id:ryoko828m:20200502163145j:plain

発注ミスかな?

f:id:ryoko828m:20200502163239j:plain

食後のデザートはアサイー

背景と同化してしまっておりますが、紫のソフトクリームはアサイーソフト!アサイーボウルってハワイのイメージだけど、ブラジルアマゾン原産のヤシ科の植物なんだよ!栄養価が高くて抗酸化作用のあるポリフェノールはブルーベリーの約18倍だとか!とゆーわけで、1DAY TRIPもそろそろおしまいー!ローカルバスでペンション園田に帰りましたー!

f:id:ryoko828m:20200502170241j:plain

イグアスの夕日が毎日美しすぎて本当に最高だった

今日も最後までお読みいただきありがとうございます!!そろそろブログの終わりも見えてきたよー!いや〜長かった(長引かせただけ)

それではまた明日!アディオスアミーゴー!