りょん日記

世界一周、はじめました!くう〜。の記憶を呼び覚ましつつ、日常のことも。

帰国!そして人生初のヒッチハイク!

こんにちは!りょんりょんです!なんとか帰国まで書き終えることができた、前回ブログはこちら↓

ryoko828m.hatenablog.com

ただ、家に帰るまでが遠足!ということで、もう少しお付き合いを!
釜山から博多に帰国!!!!

f:id:ryoko828m:20200509163011j:plain

ただいまジャパーーーーーン!

フェリーを降りてから、約25kgのバックパックを背負いながらも足早にきで向かった先は、、、、

吉野家!!!!!

f:id:ryoko828m:20200509163100j:plain

f:id:ryoko828m:20200509163300j:plain

牛丼でも豚丼でもなく、、納豆が食べたかった!コメは食えても納豆は食えん日が気づけば304日。心が〜体が〜君を求めているぅ〜〜〜ってもう平井堅ばりに瞳を閉じて何度も思い浮かべたよ、納豆ちゃん。はあ、至福。。。。。


博多では前職でお世話になった先輩と再会し楽しい時間を過ごさせてもらった。そして旅行中の弟と合流してそのまま大分に住むおばあちゃん家へ🚗。心配性のおばあちゃんには、旅に行ったことは伝えておらず、私はずっと大阪で働いていたことになっていました。笑 むちゃくちゃおったまげてた🤣そらそうか。

弟と一緒に大分観光し、私は再度博多へ。大学時代の友人と再会。次の日にはそこから大阪を目指すわけなんですが、貯金は文字通り使い果たしました。ゼロ円です。いや、むしろマイナス60万円くらいだった。笑

ということで、一度やってみたかった、ヒッチハイクに挑戦するなら、、、今でしょ!

タイで出会ったゆうこさんが大阪で泊めてくださるとのことで😭昼前にスタート!果たして無事に大阪に着くのか!??

 

ヒッチハイクに挑戦だ〜!

インター前で立つこと1時間。。。心は折れかけている。11時までに見つからなければ大人しく新幹線に乗ろう。。。そう決意していたところ、一台の車が!!!お仕事中の美しい女性営業マンが止まってくれました!しかも聞くと、一度回って戻ってきてくれとのこと!!!😭元いた会社と近い業種で、女性営業が少ないからなんだかとっても親近感でした。旅の話にとっても感動してくれて、元気もらえたと言ってていただきました!次にパーキングで載せてくださったのは介護関係の機械のリースを行う営業マン!山口に住んでいて、船も持つほどの釣り好き。最近懲りだしたという料理が本格的すぎてびっくり!懐石料理かと思った!笑 お昼には名物の手羽からとラーメンご馳走していただきました😭

f:id:ryoko828m:20200509164132j:plain

f:id:ryoko828m:20200509164214j:plain

次に載せてくれたのは、なんの営業してるか忘れちゃったけど、テレビでヒッチハイク行為が違法というニュースを見て、心配して速攻ひろってくれたというお兄さん。(ヒッチハイクは違法ではないけど、一応守るべきことがあるから気になる人は調べておこう!)その後に乗せてくれたのは金歯とか銀歯の営業マン!🦷昔お金なさすぎて大阪の西成に住んでいたこともあって、片目のないおっちゃんとかいたなーなんて驚くような話をしてくれた。おじちゃんは香川に住んでいるので、瀬戸大橋渡っちまいました〜!

f:id:ryoko828m:20200509172345j:plain

まさかの四国に入ってしまった!降ろしてもらったパーキングは今までより明らかに車が少なくて(あれ?もしかしてやばい??)と思っていると、、、なななんと大阪に戻る営業マンが拾ってくれました!!!眠かったからこっちも話し相手ができて助かったよ〜なんてありがたいお言葉をいただきながら、旅や仕事、恋愛相談をしました。社名を聞いたらピンとくるポンプの会社に勤めていて、後日担当エリアの先輩からも再度お礼の連絡もしてもらった。笑

下水処理ポンプの会社なんだけど、例えばどこかで詰まってる!ってなると、どこの家から流れてきたなっていうのがわかるらしい!笑 だからね、女子の皆さん、大丈夫かとは思いますが流してはいけないものは流さないようにしないとね!!!笑

というわけで!博多から大阪まで、約8時間、計5名(全員営業車!)にお世話になり、無事に大阪にたどり着くことができました!!!

大阪は元の職場の先輩たちと仕事帰りによく行ってた居酒屋にいき、大阪時代にできた友達、お世話になった仕事関係の人達、旅中に出会った旅仲間にも会えて、本当に本当に楽しかった。

そしてついにー!実家へ!約1年ぶりの実家は思わず「狭っっっっっ!!!!」て思った🤣海外かぶれの私のハグを唯一拒否したのは実の父親でした🤣

広い場所にいたからか、声もでかくなったらしく(元々でかめ)しばらくは意識して小声で話す日々が続きました。笑 

実家に帰ってからも大好きな人たちとの再会が続いてた。嬉しいことに、多くの友人がブログを読んでいることを伝えてくれた。ブックマークしてくれたのを見せてくれたりが本当に嬉しかった。改めて私の旅はたくさんの人に支えられていたんだなと思った。

ここからまた、旅みたいな日常が1年以上くらい続くことになったんだけど(またの名をフリーターという)それはまたどこかで。旅ブログとしては次の更新を最後にしようかと考えてます!!

ということで、、、また明日〜^^

最後までお読みいただき、ありがとうございます!