りょん日記

世界一周、はじめました!くう〜。の記憶を呼び覚ましつつ、日常のことも。

旅が教えてくれた。永遠なんて、どこにもない。あたり前なんて、何もない。

ついに!最後の記事になりそうです!!

ブログ完結まで、随分と時間が経ってしまいました。

もう途中でやめちゃおうかな〜と思ったことも何度もありました。

ただそうしてると、チクリと言われるんです。おかんから。

「あんたブログ、ちゃんと終わらせなさいよ」って。

わかってる、わかってるよー!でも色々忙しいし、そんな簡単じゃないのよー!って、

逆ギレすらしたこともありました。笑

でも、おかんがそう言い続けてくれたから、最後まで書く事ができたなって思います。

 

友達に会うと、「ブログ読んでるよ〜!」と言われることのなんと嬉しいことか、、、

1年以上放置していたにも関わらず、読み続けてくれたそこのあなた!!!スマホ越しにお礼を言わせてくれ!!!あなたのおかげで頑張れたよ!!!!まじで!!!直接お礼言いたいので、読んでくれた人、読んだよー!ってぜひLINEでもINSTAでもFBでも手紙でも伝書鳩でもテレパシーでもいいので教えてください。全力でありがとう伝えます!!🥺

 

ブログのタイトルについて。

”旅が教えてくれた。永遠なんて、どこにもない。あたり前なんて、何もない。”

ええ、相変わらずエモいっすよ。エモいのが好きなんです。おセンチな気分になりたいんです。

このブログのタイトルは、去年のGW(2019年 )に登戸にある旅カフェSHANTIで開催した写真展、『他の日のこと。』(たのひのことと読みます)のサブタイトルなんです。夢だった旅の写真展を開くにあたって、旅ってなんだろうな〜どんなテーマでやろうかな〜と思っていた時に思いついた、というか思い出したというか。。。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

旅は他の日だったのか

今ゆっくりと日常を受け入れる

どこでも生きていける自信とともに

ここも自分の居場所ではないような気がしてしまう

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

旅と大失恋が影響して(いやむしろほとんどそれかも)強烈に思った。

本当に、永遠なんて、どこにもないし、あたり前なんて、何もないんだということ。

だから、やっぱり私が旅を語る最後には、自分に対する期待と同じ時代を生きるみんなへの願いを込めて、同じ言葉が出てくる。

 

やりたいことをやって

行きたい場所に行って

大切な人に、大好きって伝えよう

 

それでは最後に!ここまでりょん日記にお付き合いいただきました皆様に、ささやかなプレゼント、というにはおこがましいのですが、web版の写真展にご招待させていただきます!わーい!もしご自身の思い入れのある旅の曲がなければ、BGMはチャーリー・プースのone call away もしくはsee you againがオススメです。

こちらから、写真展のサイトに飛べます!↓

ryokomiyamoto.pb.photography

本当に本当に、長きにわたりご愛読ありがとうございました😭これからも色々とやりたいことやってこうと思っています!旅を通して、そしてブログを通じてたくさんの優しさと思いやりと愛をもらいました。私の役割は、受け取った優しさと愛情を循環させることだと思っています。何か皆さんの役に立てることがあれば、是非連絡ください。

本当に本当にありがとうございました!  

f:id:ryoko828m:20200510234922j:plain

SHANTIでやった写真展、最終日