りょん日記

世界一周、はじめました!くう〜。の記憶を呼び覚ましつつ、日常のことも。

チェンマイ滞在の話

 

なんだかんだでタイのチェンマイには11/30-12/7まで、 日本人オーナーが経営するゲストハウス、SLOW HOUSEに滞在してました!
書きたいことは山ほどあるんだけど、日にち経ってしまったので写真連投しちゃう❤️

f:id:ryoko828m:20161212022959j:image

f:id:ryoko828m:20161212024218j:image

バーベキューだぜやっほい。

 

f:id:ryoko828m:20161212024320j:image

f:id:ryoko828m:20161212024408j:image

 オシャレカフェの前できめてみる!

f:id:ryoko828m:20161212024516j:image

f:id:ryoko828m:20161212023445j:image

タイ人みたく3ケツして朝日をみに!

f:id:ryoko828m:20161212023611j:image

朝ごはーんに念願の豆乳とあげぱーん!

f:id:ryoko828m:20161212023636j:image

f:id:ryoko828m:20161212024144j:image

ゲストハウスの屋根のぼーる!

f:id:ryoko828m:20161212083105j:plain

滑り台すべーる!

f:id:ryoko828m:20161212023706j:image

夜遅くまでおしゃべり!

f:id:ryoko828m:20161212023804j:image

サンデーマーケットでとっても素敵な子どもの写真を撮るタイのカメラマンさんに会えました♡京都で個展をしたこともあるんだって!

f:id:ryoko828m:20161212023904j:image

高級食材の食用ホウズキ!なんと人パック60円。えーーーー!

 

f:id:ryoko828m:20161212082754j:plain

ホテル経営のうどんおじいちゃん(本名・ミャンマー人)

----------------------------------------------------------------


「日本人宿も世界の一部だよ」という、KENさんの深いお言葉通り、
新しい世界を沢山知ることができました。

休学中の大学生。人生充電中の人。マッサージ修行の人。ずっとゲストハウスに住んでる人。アーティストの人。タイで働く人。語学学校帰りの人。これから映画作る人。ゲストハウス作る人。などなど。

 


そんな中でも一つ、私が今まで聞いたこともなかった世界、「チネイザン」体験の話を書き記したいと思います。

http://www.chineitsang.jp

チネイザン:氣内臓療法

内臓マッサージ。
氣功療法の一つ。。。


氣功とか、オーラとか??
あんまり信じてなかったんだけど、なんか最近そういうものに縁のある人に出会う機会がたくさんあって、「うっそや〜ん」とかって単純にはおもわなくなった。

同じ宿に泊まったバンコク在住のサンキュー兄さんがチェンマイにチネイザンを受けにきていて、なんだそれー!と思っていたらその場で一緒にお話ししていたYou子さんがなんとチネイザン先生でした。You子さんはマッサージのスキルアップのためにタイにきたそうで。

もう興味津々。

そしてなんとチネイザン先生ことyou子さんのご好意でチネイザン、やってもらっちゃいました!!!

写真撮ってもらったんだけど、あなりにもお見苦しいのでイメージのみでお楽しみください。

 

 

 

コチラ。

f:id:ryoko828m:20161212025100p:image 

 

 実家にあったブラックジャックを恐る恐る読んだ幼少期を思い出す。
メスを使わないで手術するミスターポポをスレンダーにしたような奴がでてくるんだけど、そんな感じ。我ながらこの画像のチョイスは神がかってると思う。(you子さんごめんなさい!笑)

 

 

チネイザンでは、

ぐぐぐぐぐっと指でお腹を押されます。

痛い痛い痛い。。。痛い!!!

 

お腹を押されているのになぜか背中がいたくなったり、
押されてる部分がじんわりあつくなったり。
もうなにがなんだかよくわからない。

体験しなきゃわからないですこれは!

 

内臓にたまった毒素を排出するのが目的なんだけど、27年間の毒素が溜まってたわけですよはい。

 

最後におへそに風穴を開けてもらいました!

なんか本当に変な感じだったけど、終わった後は不思議とスッキリ。

また、チネイザンには今までためていた感情を出す効果もあるそうで、その後色々な話をきいてもらいました。

 

大阪在住の皆さま、是非是非一度you子先生のチネイザンを受けてみてください!

 

あ、ちなみに本物はハリ・アドラと違ってとってもキュートな先生なのでご安心を^^❤️

 

f:id:ryoko828m:20161212082324j:plain

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ほんの一瞬の出会いとほんの少しの会話でその人の人生をちょっぴり覗かせてもらえることが嬉しくもあり、楽しくもある。

 

なんだか私も自分の夢について語っちゃったりなんだったり。

 

働いていた時は口に出せなかったことが、自然と言えていることに自分でも驚き。


人って思っているより自由なんだな〜ってことも実感。

 

誰が決めたかわからないルールに従って、思考を止めてしまっていた自分。

 

リスクを取らないで手に入れた幸せで満足したふりをしていた自分。

 

他人の評価ばかり気にしてた自分。

 

夢を追いかけてる人を羨ましいと思いながらも心のどこかでは見下していた自分。

 

 

そんな弱くてちっちゃい自分に気づき、認められたのはやっぱり旅にでたからかな。

 

素敵な人との出会いに感謝!

 

 

あ〜なんかまとまりのない文章になってもーたよまたしても。。。。

読んでくださった皆様、感謝です( ; ; )❤️