りょん日記

世界一周、はじめました!くう〜。の記憶を呼び覚ましつつ、日常のことも。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ヨルダンと言えば、ペトラ遺跡よね!part2

1月13日 本日は丸一日ペトラの日! 朝8時前には着くように、前日勝ち取った無料タクシーで出発。 お決まりの、「クレジット使えないよ詐欺」に粘りに粘る。 めんどくさい・やりたくない・よくわからないで平気で嘘ついてきて試そうともしてくれないこと…

ヨルダンと言えば、ペトラ遺跡よね!part1

1月12日 前日にイスラエルからヨルダンのアンマンに戻ってきて一泊して、 この日は朝からローカルバスを捕まえてペトラへGo!!!! 荷物がでかすぎてお金を取られそうになるが必死に抵抗w 床に置いて決着。いや〜せまい!w ペトラの町はなんだか素敵だった。 ペ…

聖地よりもねこが気になる。

1月10日パレスチナからエルサレムに戻ってからはキリストが死刑判決を受けたピラト邸にあったアントニオ要塞から、十字架を担いで歩いたと言われるゴルゴダの丘までの道、”Via Dolorosa”を歩くとこにした。 エルサレムの旧市街の中で14箇所のステージが…

バンクシーアートを見にパレスチナへ 追記:2017.04.28

イスラエルから日帰りでパレスチナに行った。 パレスチナ国パレスチナ自治政府 どっちがしっくりきますか? おそらく後者ではないでしょうか。。。なぜなら日本はパレスチナを国として認めていないから。 じゃあ自治政府って何!?と思った人! わたしも思っ…

アンマン→死海→イスラエル

本日のスケジュールはアンマンから死海、からのイスラエル国境越え(ここまで2人でタクシーチャーター) イスラエルの国境は2時までしかあいていない。あれ?12時だっけ?? 道中の海抜0メートル地点 憧れの死海!アンマンビーチというところ(有料) イ…

8カ国目:ヨルダン!

さあついに中東ですよ! 1月7日、 ヨルダン・ハシミテ王国にやってまいりました!!! ヨルダンという国をあまり知らなかったのだけど、弟がゴリ推ししてくれたので行くことに^^なんか模擬国連でヨルダン担当したらしい〜! それから先輩旅人からヨルダ…

わたしの旅をする

前回さらっと書いたけど、電車遅れたんだよね、 30時間。 30時間ね。 30時間ってwww 電車の中で思い出してたのは、バラナシで会ったRyoくんとの会話。 情報がありすぎて、自分の旅なのにそうじゃないような感覚ってあるよねという話。誰かの記憶を辿る…

孤高のヨガファイター

12/31から1/5までバラナシにいました。本当は4日の電車に乗る予定だったんだけど、、、 まさかの20時間遅れになったので! (しかも乗ってる間さらに遅れて、合わせたら30時間おくれたw) やむなく延泊。いや、疲れてたし丁度良かったかも。 インドは街…