りょん日記

世界一周、はじめました!くう〜。の記憶を呼び覚ましつつ、日常のことも。

お金で買えない価値がある!💰💰 💰  🤷🏻‍♀️ 🇰🇷👬👬🇰🇷韓国日記①

ついに旅の最終目的地!32カ国目の韓国へ!(2017/9/9)

前回ブログはこちら↓

ryoko828m.hatenablog.com

 旅の最終目的地を韓国に決めたのは訪れた9月より遡ること5ヶ月前、2017年4月。その頃の私はどこで何をしていたかと言いますと、、、、、

スペインでカミーノ巡礼中!

f:id:ryoko828m:20200505200841j:plain

黄色い矢印と貝殻を目印に進みます!

毎日20km~30kmをテクテク歩いてビール飲んでワイン飲んで人生の素晴らしさを噛みしめていました。

ryoko828m.hatenablog.com

巡礼中は毎日日記を書いていたので、読み返すと当時の記憶が鮮明に浮かぶ。ブログにも書いているのですが、歩くだけの毎日が、こんなにも愛おしいのだということを知りました。そんな最高の巡礼中に韓国人の大好きな友達ができた。本当に、彼らなくしては私の巡礼は語れない!

f:id:ryoko828m:20200505223102j:plain

巡礼途中、みんなでエアビ借りてパーティーした!楽しすぎて飲みすぎて久方ぶりに🤮する数時間前

f:id:ryoko828m:20200505200403j:plain

ソラ(右)のリュックに石をのせるいたずらをするソンフン(左)

f:id:ryoko828m:20200505200516j:plain

真剣に米を吟味する韓国人と日本人

f:id:ryoko828m:20200505200726j:plain

ゴールのサンティアゴは改修中だった

最後の一週間くらい、アンちゃん(左)とずっと一緒に歩いていたんだけど、韓国人と日本人が一緒に歩いているのを驚いた人もいて、

「君たちはそのまま両国の大臣のところまで歩いて行きなさい!」なんて言ってくれる人もいた😆彼らとの出会いは私の中でとても大きくって、絶対にまた会いたいって思った。だから私の旅が終わる時には必ず韓国に寄ってから日本に帰ることを約束した。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そしてそれから5ヶ月後。

ブラジルのサンパウロからアメリカのダラスで乗り換えて韓国行きの飛行機に乗る。もうすぐみんなに会えるのが楽しみな私に、友情が試される悪魔の誘惑が。。。

 

👩🏼‍💼「あなたの乗る韓国行きのフライトがオーバーブッキングで、次の便に移ってもいいわって人を探しているの。協力してくれたら2000ドルの謝礼も出るわ」

チェックインカウンターで告げられたまさかのオファー。

 

👩🏻ええ!えええええ!2000ドルって20万!?

 

😈「おうおう!最高じゃねーか!旅のご褒美だぜい。韓国のみんなには飛行機が遅れたって言えばいいじゃん?そんでこの金でみんなでパーティーすりゃいいじゃん!?」

 

👼「いやでも予定合わせてくれてるんだから、これを逃したらもう会えないかもしれないよ?フライトずらしても会える保証あるの???てゆーかフライト遅れたって、嘘つくの??」

 

💰💰 💰  🤷🏻‍♀️ 🇰🇷👬👬🇰🇷

 

👩🏻旅で貯金は使い果たした!(それどころか数十万の借金ある)お金は必要だ!だが、、、、、俺は、俺は今なんだよ!👼(お金ほしいいいいいいいいいいいい)

 

👩🏻「sorry, I have friends waiting for me (私を待っている友達がいるの。お金になんてかえられないわ)」

 

ワイ、アメリカで悪魔に打ち勝つ。

 

というわけで無事に2017年9月9日に韓国に到着!!!

 

f:id:ryoko828m:20200505172227j:plain

 

f:id:ryoko828m:20200505172153j:plain

f:id:ryoko828m:20200505172204j:plain

オッパはカンナムスタイルの江南で飲んだ後はエアビでみんなでお泊まり会!

f:id:ryoko828m:20200505172143j:plain

なななんと誕生日もお祝いしてくれました!!!!

f:id:ryoko828m:20200505222432p:plain

楽しい時間はあっという間。私もみんなも英語がペラペラじゃないけれど、なんとなく通じるし、笑いあえるしこの日も死ぬほど笑った。本当に本当に幸せな時間だった。
数日後、友達がムービー作って送ってきてくれた😭💕

https://www.instagram.com/p/BbLhL-Khvcq/

りょんりょん on Instagram: “From my Korean friend 😭💕💕 スペインで出会って韓国で再開した大切な友達が送ってくれた!!!🇰🇷🤝🇯🇵 彼らに会ったから、旅の最後は韓国に行くことに決定。まだ2ヶ月もたってないのにすごーーーーく懐かしい😭😭😭ちなみにタイトルの文字読めぬ。笑#韓国ともだち…”

 

韓国きて改めて、自分にとっての旅は、”人との出会い”だなって思った。旅のおわりに再確認。つづく

 

本日も最後までお読みくださりありがとうございます!

また明日、お会いしましょう!

ちなみに韓国語の飲みのコール、オンライン飲み会でも使えるよ?😂

www.youtube.com