りょん日記

世界一周、はじめました!くう〜。の記憶を呼び覚ましつつ、日常のことも。

2018-01-01から1年間の記事一覧

コロンビアの深イイ話。メデジン・サンタプロジェクト編

今年も残すところ、あと10日。慌ただしい日々を送っていますか? スーパーのクリスマスグッズが鏡餅に押されはじめたように、気持ちが新年に向きつつありますが、来週に迫るクリスマスを楽しみにする心の余裕が持ちたいもの。 そんな時は、たとえ30分でもカ…

番外編:旅カフェGIFTというパワースポット

お疲れっす〜! 最近の気温の変化に戸惑いながら、新しく買ったお洋服に袖を通してちょっぴりウキウキしながらこれ書いてます。 相変わらずブログが全く更新できないカクカク詐欺師のりょんりょんです。良くも悪くも染まりやすい私はすっかり地元ライフに溶…

アウシュヴィッツを訪れて。

チェコではその後、ブルノという街に移動し2泊ほどした。 街並みは綺麗だし、物価も安い。ビルの三階にあるホステルもなかなか居心地もよく、メキシコ人の友達もできた。 そのあとはまたバスに乗ってポーランドのカトヴィツェという町に向かった。 ポーラン…

おとぎの国からこんにちは!チェスキークルムロフ🇨🇿

こんにちは! 今日も暑い、暑いですね。 手ぬぐい×保冷剤を首に巻くスタイルでパソコンに向かってます。 小学校の先生がよくタオル首に巻いていて、 「先生はタオラーだから!」って言ってたのが何故か当時めちゃくちゃカッコよく感じたから、それ以来私も首…

夏休みの宿題。。。。

こんにちはー! 先日山形より地元に戻って来ました。今日から楽しい夏休みです。← 万年夏休みみたいな生活をしていると不思議と労働意欲が湧いて来ます。 ということで、「下ネタ訪ねて3000里。色んな意味で世界を股にかけるセカマタPINOさん」が店長をする…

きっと想像した以上に騒がしい未来が僕を待っている

久々のブログ更新なのに恐縮ですが、クイズです!私は今どこにいるでしょーーう! なんでもクイズ形式にする女は嫌われると聞いたことがありますが、私はクイズ大好きです!笑笑 ヒントはブログのタイトルです! 歌の歌詞です! 正解は ⛰⛰⛰⛰⛰⛰⛰⛰ 山形県です…

はいさ〜い、からのアロハー!🌺🤙

ざわわ~ ざわわ~ ざわわ~ 南の島からこんにちは。本編を脱線してリアルタイムをお届けいたします。 ~沖縄をざわつかせに。 ざわわ宮本の沖縄出稼ぎ日記~ を世界一周ブログの息抜きに書こうとしてから早4ヶ月。新年どころか新年度もまたいでしまいました…

Go For Broke! 442ndが救った町、フランス・ブリュイエール③

フランス、ブリュイエール編は今回がラストになります。①②と是非お読みください Go For Broke!は442ndの合言葉であり、 「当たって砕けろ」 「全力でぶつかれ」 の意味。 ハワイでは、サイコロ博打の時で 「有り金ぜんぶ、ぶちこんだれー!」 の意味で使わ…

Go For Broke! 442ndが救った町、フランス・ブリュイエール②

フランスの山奥の田舎町 ブリュイエールにある442ndの記念碑を訪れた、前回ブログの続き。 The 442nd Regimental Combat、442nd(フォーフォーセカンド)は私たちと同じ日本人を祖先に持つ、日系アメリカ人のみで構成された、 アメリカの陸軍部隊です。日系ア…

Go For Broke! 442ndが救った町、フランス・ブリュイエール①

リヨンをバスで出発し、ナンシーという街で2泊してから向かったのが、ブリュイエール。 この旅を全体を振り返ると、計画時期から絶対に行きたい!行こう!と決めていた場所と、旅中に決めた行き先とでは、圧倒的に後者が多いのだけど、今回は絶対に行きたい…

【号外】旅の写真コンテストに入賞しましたー!

わーいわーい 「旅」をテーマにした写真コンテストに入賞しました! 初めて入賞したのが「旅」ってとこが嬉しい!!のでこちらで報告させてください。 残念ながら展示は金賞のみなので、銀賞のアタイはこちらのページからのみ確認できます。 toshiba-memory.…

リョンinリヨン おフランスにてエプロン消防士現る?👩‍🚒

ジュマペール リョウコシルブプレケスクジョルジュエラ? 私の名前はりょうこです。 よろぴくね ジョルジュはどこにいますか? (だと思ってたらグーグル翻訳でジョルジュはなんですか?って出た笑 なんだろう?笑) 高校生の時は第二外国語でフランス語を習っ…

咄嗟のひとこと英会話,What a .....バルセロナの中心で◯を叫ぶ

ランチタイムにこんにちは!りょんりょんです。 本日の伊平屋島、太陽ガンガン。24度くらいでしょうか。 島では寒美桜がみごろです 地元で桜といえば卒業シーズンなわけで、 今年度中のブログ完結、卒業を目標に設定しました!すると最低でもこの後に訪れ…

ポルトガル、ポルトに行ってきたー!

ぴゃーーーーーーい!! 羽生選手!金メダルおめでとう 今夜は羽生選手に乾杯やー⛸ はやく再放送見たい。。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー さーて!ブログもはりきっていくよー! スペイン巡礼のゴール、サンティアゴから私が向かったのは、お…

いきなり最終回!【スペイン巡礼2017/03】

こんばんはー!明日の羽生君の演技が楽しみすぎて今からそわそわしてるりょんりょんです。 皆さま素敵なバレンタインデーは過ごせましたか!? 私はバレンタインデーイブに大量にいただいた紅芋でスイートポテトを作りました。 沖縄といえば!の紅芋タルトに…

ブルゾンりょうこの Oi Sii 話。【スペイン巡礼スペイン巡礼2017/03】

どうも、効率的な飲みっぷり (カロリー気にしてオリオンZEROを愛飲) 充実した食生活 (野菜中心に3食しっかり) 離島ウーマンです。 伊平屋島に来てからもうすぐ2ヶ月!2018年になって既に1ヶ月が経過!そこもアイランドタイムでのんびり時が流れて…

前方よーし!!2018年もはりきっていきましょう!

ハイサーイ!新年、明けましておめでとうございます!沖縄は伊平屋島にて新年を迎えました!りょんりょんです! その話はまた今度じっくりと。 昨年はたくさんの方に旅を応援してもらって本当に感謝しています。ただ帰国報告後にブログ更新が著しく滞ってお…