りょん日記

世界一周、はじめました!くう〜。の記憶を呼び覚ましつつ、日常のことも。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ガンジス川でご来光

コルカタから、ガンジス川の流れるバラナシへ夜行列車で行きました! 実はこの電車、外国人はアカウント作成が難しいという理由からカンボジアで出会ったブーシャンが予約してくれたのだ。 こんなに優しく親切なブーシャンに対して、電車に乗る直前まで、 「…

コルカタのおもひで。

コルカタには結局4泊?したのかな。 泊まった宿は日本人経営の宿だったんだけど、驚いたことに、台湾、香港、ベトナム、韓国とアジア圏ではあるけど多国籍だった。 日本人宿=清潔 のイメージがあるらしい。 日本人でも本当色んな人がいて、大学生の息子と…

"Smiles generate smiles, just as love generates love."

インドの東に位置する都市、コルカタ。 ここにはインドの貧しい人々に人生を捧げ、多くの人を救った人が眠っている場所。 誰だかわかりますか?!カルカッタと言ったほうがピンとくる方も多いかもしれません。(英国植民地時代、現在のコルカタはカルカッタ…

インド入国!コルカタへ!

12/25 カンボジアのバッタンバンからタイのバンコクへバスで戻り、、、、 いざインドへ! 夜中のフライトってどうしても不安になる。日にちがこんがらがってしまうのだ。。 さすがエアアジア。メール問い合わせしてもレスポンスが全くない。笑 (インドに着…

Battambang is highly recommended

12/23、24 カンボジア・バッタンバン 前回のブログでバッタンバンは情報が少ないって書いたのですが、、、 個人的にはすごーくオススメ!!小さい街だけど見所満載。 私は遠いところはトゥクトゥクで、近場は原チャを借りて回ってみました!場所はホテルに地…

トゥクトゥク先生に出会うの巻

12/23 バッタンバンという、カンボジア第二の都市に行くことにした。地球の歩き方にもほぼ情報がのってない場所。 ミャンマーで出会い、バンコクで再会したオトメンのアルヴィンのオススメの場所。 よーし、いってみようじゃないの! シェムリアップからバッ…

人生初のスパ体験はスパクメールで^^inカンボジア

12/22(もはやいつの話w) あっついカンボジアでクリスマスムードを感じずにいれたのはラッキーでした。笑 でもちゃっかり自分へのクリスマスプレゼントに人生初!スパに行って参りました!!!!!やっほい! 予約の時間までちょいとあるから近所をお散歩。…