りょん日記

世界一周、はじめました!くう〜。の記憶を呼び覚ましつつ、日常のことも。

グアテマラでスペイン語留学。ホームステイしてきたよ!

6/27
ついにメキシコを後にして向かったのは、グアテマラ!コーヒーの国!!

f:id:ryoko828m:20190328120744j:plain

シェラという街ににある、”タカハウス”に行くことにした。

www.geocities.jp

タカハウスはゲストハウス兼語学学校にもなっていて、ホームステイ先も紹介してくれる。

1日4時間、週5の授業にホームステイ(3食付き)で1週間$144。

1日あたり約2300円!!ってめっちゃお得じゃない!??

ちなみにタカハウスは一泊$5!!

 

とゆーことで、私は1週間:学校+ホームステイ、1週間:学校+タカハウスで過ごすことにした。

f:id:ryoko828m:20190328120636j:plain

担当してくれたアルマ先生。笑顔が素敵でユーモアたっぷり!英語で教えてくれる。

マンツーマンで、希望に合わせた授業をしてくれる。私はとりあえず、旅で使える基礎を習うことに。道の聞き方とか、自己紹介の仕方とか。

 

ホームステイ先はマリア先生のお家。グアテマラの家庭料理が楽しめるのもいい!

f:id:ryoko828m:20190328121031j:plain

f:id:ryoko828m:20190328121033j:plain

割と衝撃だったのが、グアテマラ人にとって、メインはランチだとゆーこと!

お昼がっつり、夜あっさり的な。夕飯にサンドイッチ出た時の衝撃!!!wwww
文化の違いって面白い!

 

f:id:ryoko828m:20190328121443j:plain

 

f:id:ryoko828m:20190328122446j:plain

f:id:ryoko828m:20190328122451j:plain

f:id:ryoko828m:20190328122455j:plain

f:id:ryoko828m:20190328122500j:plain

グアテマラ伝統料理のタマレス作り。

トウモロコシの粉を練って、バナナの皮に包んで蒸す。自然な甘みが美味しい。

f:id:ryoko828m:20190328121040j:plain

f:id:ryoko828m:20190328121039j:plain

f:id:ryoko828m:20190328123251j:plain

つまみ食いするアンドレス。可愛い。。。

ホームステイ、スペイン語学ぶ環境にはとーっても良いと思う!でも、基礎なしで行くとマジでなんもわからなすぎてぶっちゃけ辛かったwwww
少し勉強してからホームステイの方が効果的だし、楽しめるんじゃないかと思いましたん。

 

スペイン語勉強仲間募集中!!👩

応援よろしくお願いします💕

にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へ