りょん日記

世界一周、はじめました!くう〜。の記憶を呼び覚ましつつ、日常のことも。

全米で泣いた!男女16人アメリカ横断物語!序章:ワタシとアメリカ

さあ〜!ついについにここまできました〜!!

 

せっかくなので「ワタシとアメリカ」という、誰得!?な話でも。

 

初!アメリカは高校1年生。

メリーランド州にある姉妹校の訪問とホームステイ、それから少しの観光で2週間くらいだったと思う。

f:id:ryoko828m:20190201000652j:image

鮮明に覚えているのは、ホストファミリーの娘ちゃん(当時高校生)が食べかけのアイスをポーイっと道に捨てたこと。

残ったピザがバサーとゴミ箱いきになったこと。

休み時間になった途端、生徒がハイテンションで叫んで廊下に集まること。

 

それから、同時多発テロの跡地、”グランドゼロ”を見に行ったこと。

そこでおじさんがアメージンググレイスを笛で演奏していたこと。

それを聞いたら自然と涙が出てきたこと。

f:id:ryoko828m:20190201000800j:image

 

時は流れ、大学3年生で2度目のアメリカ。イリノイ州にある大学に交換留学に。いやあ〜辛かった!とっても辛い10ヶ月だった!

自分が想像以上に英語ができなくて、簡単な言葉しか発せないと、頭の中まで幼稚になった気がして、自分はなんてバカなんだろうって本気で思って本気で凹む日々を送っていた。。。言語と思考はリンクするって本当だと思う。なかなかしんどい毎日だった。加えてアメリカンな食生活で体重が8キロ以上増える。

 イベントで着た浴衣姿の写真をおかんに送ると、

「どこの相撲部屋の人?」

と言われる始末。ごっつあんです。 f:id:ryoko828m:20190201000829j:image

 帰国直前。今んとここの時の体重が過去最高。ちなみにこのシャツはこの度のスペインで捨てた。

 

3度目のアメリカは当時付き合っていた彼との卒業旅行でロサンゼルスに。

「寒いからココア買ってくる」と言って戻ってきた彼の手にアメリカサイズのコーラがあった時は笑った。

 

そんなこんなで、もうアメリカはいいかな〜と思っていたのです。

ハワイも合わせると計5回アメリカには行ってるわけで。

わりかし満足していたのです、、、、がしかし。

 

ふとある日のフェイスブックに、

 

アメリカ横断メンバー募集!

 

投稿者はエジプトのダハブで出会った旅人のY介くん。

 

アメリカ横断、、、、だと???

LA(ロサンゼルス)からNY(ニューヨーク)をキャンピングカーで22日で横断する旅。

 

1人じゃ絶対一生できないやつ!!!!!

そうなんだよ!アメリカは車がないと行きにくい場所だらけ!

 

これは、、、、行きたい!!!!

 

 

ということで、遡ること2ヶ月前にアメリカ行きのチケットを買ったのでした。

 

f:id:ryoko828m:20190131235143j:plain

出発直前の写真❤️ 

次回からは、全米が泣いた!とゆーか、全米で泣いた!男女16人アメリカ横断物語を私の脚色を加えて綴っていきたいと思います。

横断メンバーの皆様、何か不都合なことがあれば連絡ください。モザイクかけます。笑

ーーーーーーーーーーーーーーー

 つづきが気になる!と思ってくださった方!

りょんの高校生の写真よりもおデブ写真にグッときたという方、

1日1クリックの応援宜しくお願いします🙏

にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へ