読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

りょん日記

世界一周、はじめました!くう〜。

2017年の目標!

あけましておめでとうございます!
2017年もどうぞ宜しくお願いします!!

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

では本ブログの目的である、今年の目標を発表させていただきます。

 

 

 

2017年の目標はズバリ!

「生きていると」!!!!!

です。


生きて日本に帰ること。
笑顔で大好きな人たちに再会すること。

そしてわいわい楽しくご飯を食べること。

美味しいお酒を飲むこと。


これが旅の目標でもあり、今年の目標。


年末に「今年立てた目標なんだっけ〜?」とはならない位シンプル。

 

 

 

 

「世界一周行くんだ!」

 

そう言うと、

応援してくれるのと同時にたくさんの方が私の身の安全を心配してくれました。


今でもそうです。忙しい日常の中でわざわざ連絡をくれて、私の身を案じてくれます。

毎回涙出るほど嬉しいです。

本当に本当に感謝の気持ちしかありません。

 

 

今の今までトラブルなく、安全に楽しく旅を続けることが出来ているのは、心配して応援してくださる方々のおかげだと思っています。
本当にありがとうございます。

 

 

 

これは出国前から思ってたことだけど、私からしたらみんなも一緒なんです!
日本にいるから絶対安全だなんてことはありません。
悲しいことに、自然災害だって不慮の事故だってあってはならないけれど無差別殺人だって、
いつどこで起こってもおかしくはない世の中なんだなと、日々のニュースを見る度に感じていました。
情報となってしまう死亡者の数字は、単なる数字じゃなくて、
その1人1人に私と同じような日常があって、夢があって、大切な人たちがいて、そして明日があった。

 

だから、目の前の大切な人との時間を大切にしようって強く意識するようになった。

 

 

 


「死ぬかもしれない」

 

そう考えた時に何に一番後悔するかって、自分の大好きな人たちにきちんと大好きとありがとうを伝えきれないことだと思う。

 


最悪の事態が起きたら、
きっとこのブログが晒されて、有る事無い事書かれるかと思います。
FBの写真も勝手に使われるだろうし。
暴言を浴びせる人もいるかもしれません。
だけどもしそんなことがあったとしても腹を立てないでください。悲しまないでください。
私のことを1ミリも知らないどこの馬の骨ともわからない人に何を言われても、なんとも思いません。むしろ貴重な人生の時間に私に関心持ってくれてありがとうございますって感じです。

 

 

 


私は今、 旅に出て毎日新しい出会いと学びとに恵まれ、「生きてる!」ことを全力で楽しんでいます。

旅に出て2ヶ月が経ちましたが、”人生のご褒美”みたいな毎日が続いて、
「私大丈夫!?」と、ちょっぴり不安になるくらいたくさんの人の優しさに触れています。


それもこれも今まで私と出会ってくださった方々のおかげだと本気で思ってます。

だって今の私の価値観や、選択、ものの考え方。それらを形成してるのは今まで出会ってくださった方々のおかげだもん!

 

 

本当に幸せなんです。

みんな私の愛しエストなんです。
(このネタ懐かしい!ってしょーこ位しかわからないかな!w)

とにかくみんなが大好きなのです!!!!!

出会ってくれて、本当に本当にありがとうございます!

 

そして、ブログを読んでくださっている皆様と、皆様の大切な人達が健康で安全で笑顔溢れる年になりますように!

 

f:id:ryoko828m:20170112230708j:image

写真は大好きな心強いお守り♡