りょん日記

世界一周、はじめました!くう〜。の記憶を呼び覚ましつつ、日常のことも。

全米で泣いた!男女16人アメリカ横断物語!第1章:前夜祭と1日目

ハロー!ワッツアーップ!

アメリカ編なのでアメリカンな挨拶からはじめるぜ〜!

そして今日はなんと、金曜ロードショーララランド!!!

 

ryoko828m.hatenablog.com

 皆様ぜひともTHE LIGHT HOUSE CAFEのシーンを見てほしい!

 

そして、ブログはアメリカ横断編に突入〜!

 

ryoko828m.hatenablog.com

 ネタがありすぎて何から書いて良いのかわからない。。。。

 

とりあえず写真を見返してみて、懐かしすぎる気持ちに浸っておりました、はい。

 

2017.05.05 DAY0

初めましてな前夜祭!

ロス郊外にエアビを借りてそこに集合!f:id:ryoko828m:20190208124615j:image

 

メンバーはなんと16人!笑

キャンピングカーは8人乗りで、当初8人の予定だったそうなんだけどY介くんが声かけたら8人超えたらしいんだわ。

 

じゃあ、2台借りるか。

 

Bigger is Better、

デカけりゃデカいほどいいよね⭐️

 

う〜ん!発想がすでにアメリカン🍔

 

こうして集まった16人。

半分は旅中のバックパッカー、半分は日本から。

 

私が知っているのは発案者のY介くんのみであとはみんな初対面。

f:id:ryoko828m:20190208124624j:image

f:id:ryoko828m:20190208124637j:image

f:id:ryoko828m:20190208124604j:image

 とゆーことで、明日からの出発に備えて就寝〜!

 

2017.05.06.DAY1

キャンピングカーを借りるの巻

 

朝、エアビを出発してキャンピングカーのレンタル会社へ行く。

しかし16人もいると移動だけでもまー!大変!w

ドタバタで出発。

 

レンタル会社では一通りの説明を受ける。

f:id:ryoko828m:20190208130212j:plain

今回の横断で私に課せられたミッションは、英語担当。

ヒュー!

f:id:ryoko828m:20190208130226j:plain

こちらがキャンピングカーの内装。

f:id:ryoko828m:20190208131100p:plain

昼間は座席と机になっているところが夜仕様でベットになる。

運転席の上がロフトみたいになっているのよー!

 

f:id:ryoko828m:20190131235143j:plain

 さ〜て出発だぜ〜!

 

初日は近場のwalmart(全米にある巨大スーパー)で必要物資の調達。

炊飯器だと思って購入したものがただの蒸し器で、速攻返品したのも良い思い出。w

 

そして初日から、ご飯の管理は車ごとにするかどうかで大討論w

 

色んな制約と色んな考えと色んな事情があるから話し合いは付き纏う。

毎日何かしら考えさせられる日々でした。

 

 

横断前のグループラインに載せていた自己紹介出てきた!

f:id:ryoko828m:20190208143804p:plain

 なんか27歳とゆー響きが無性に懐かしい。。。ナニコレ。

 

いつか私と一緒に「アメリカ横断芸人 」(という名の飲み会)やってくれる人随時募集中〜〜〜〜

 

ゆる記事ですが、1日1クリックお願いします🙏

 にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へ

ちなみに現1位は友人でもあり、お世話になった旅カフェギフトの元店長のピノちゃん!w

一瞬、私とピノちゃんでランキングが1、2で、まじでお店ある時にやっとけばよかった。(旅カフェギフトは年末閉店しました。ずん)

カウンターに2人立ってたら、、、、なんか豪華じゃない!??w

f:id:ryoko828m:20190208145224j:image