りょん日記

世界一周、はじめました!くう〜。の記憶を呼び覚ましつつ、日常のことも。

旅とジーンズ👖 JOURNEY ARMOUR👖

正直、めちゃくちゃ悩みました。真剣に考えて気づいたんです。ブログ、書かなあかんって。オカンにも言われました。アンタちゃんとブログ終わらせなって。正直、厳しいおもいました。でも、オカンもブログに真剣に向き合ってくれとるって思って。そこは感謝しかないですね。ほんまに、ありがとう🌹#友永構文

 

 

長らくブログをお休みしていましたが!!再開します!!いつも読んで下さっていた皆さま、ありがとうございます🙏

私の近況はブログでちょくちょく書いていきます!とりあえず、旅ブログ完結させます!

 

とまあ本題の旅編に入る前に、ブログ復帰のきっかけをくれた後輩が携わる旅アイテムについて今回は書こうとおもいます!

 

f:id:ryoko828m:20191108011325j:image

私の右から、インド🇮🇳で出会った当時大学生だった元中大ラクロス部の3人+旅カフェシャンティで働くコバ!3人とはインドぶりなんだけど、なんと3人のうちの1人がコバとタイで知り合って、シャンティを知って、シャンティのインスタから私を見つけてくれたとゆーから本当に驚き。

 

久々に私も旅の話をして、

「やっぱ旅っていいよな〜!」と口を揃えていう彼らとの再会が本当に嬉しくて、心の中で強く、「やっぱ旅っていいよな〜!」と思った次第であります。

 

そんな私に誰かが、

 

「旅」とは何ですか?

 

と聞いてきたら


「”偶然”と”不便”を楽しむもの」

 

と答えると思います。

 

”偶然”の方はなんとなくイメージは湧くと思います。


たまたま宿でいっしょだった人が、生涯の友になったり、ふと入った食堂が忘れられない景色になったり。

じゃあ”不便”の方はどうかというと、あえて何も調べずに現地に行ってたらい回しにされる、とか。
バスや電車を何度も乗り継がないとならない状況、とか。

日常であればできれば避けたい”不便”は旅だと最高の思い出になり得るからおもしろい。

 

もしこれを読んで少しでも共感してくれたなら、このまま下のリンクを見てください。

インドで出会った後輩が冒険心を掻き立てるJOURNEY ARMOUR👖というジーンズのブランドのプロジェクトに携わり、現在クラファンに挑戦中です。残り約1ヶ月!

リンクを押してね!

 

camp-fire.jp

 

見ました?めちゃくちゃ熱い!めちゃくちゃかっこいい!モンゴル中国で撮ったとゆーPVまじでかっこいい!!

 

分厚くて重くて動きにくくて、正に不便極まりないこのジーンズは、絶対に絶対に旅の最高のパートナーになるんだろうなーーー!

 

旅に出たい!と思ったら是非シェアをお願いします!

 

f:id:ryoko828m:20191108020144p:plain

 

ちなみに、、、、、メキシコの宿、ロサスシエテのフリーボックス(いらない物を置いてって、誰でもどーぞの物が入っている箱)で”偶然”手にとったジーンズは、アメリカ横断🇺🇸旅仲間のさえぽんが置いてったものでした。そいつとは南米を旅し、日本に帰ってからは一度おかんの手に渡り、現在は私と一緒に毎日のように渋谷に通ってます👖🤣先月は一緒に沖縄いきました🌺👖そして沖縄の帰りは台風で飛行機が飛ばないという”偶然”に襲われ、沖縄から大阪を経由して東京に夜行バスで帰りました。でもこの不便な帰り道のお陰で、さえぽんとの1年ぶりの再会も果たせましたとさ。

 

やっぱ旅っていいよな〜!