りょん日記

世界一周、はじめました!くう〜。の記憶を呼び覚ましつつ、日常のことも。

きっと想像した以上に騒がしい未来が僕を待っている

久々のブログ更新なのに恐縮ですが、クイズです!私は今どこにいるでしょーーう!

 

なんでもクイズ形式にする女は嫌われると聞いたことがありますが、私はクイズ大好きです!笑笑

 

ヒントはブログのタイトルです!

歌の歌詞です!

 

 

 

正解は

 

 

🏔🏔⛰⛰⛰⛰🏔🏔🏔⛰⛰⛰⛰🏔

 

 

山形県です!

 

🏔🏔⛰⛰⛰⛰🏔🏔🏔⛰⛰⛰⛰🏔

 

 

 

タイトルの歌詞はスピッツのチェリー🍒

🍒といえば日本一の生産量(75%)である山形県!!!

 

6/14より山形県の真ん中に位置する河北町にきています。360度山に囲まれていて、見渡す限り、山山山!です!美しい!!!

 

 そして、想像した以上に騒がしい未来が僕を待ってました。

 

なんと私、、、、

 

 

山形デビューをしてしまいました!!!!!!!🤣🤣🤣

 

 

 f:id:ryoko828m:20180624193557j:image

山形新聞さん

 

f:id:ryoko828m:20180624193744j:image

農業新聞さん

 

f:id:ryoko828m:20180624193749j:image

朝日新聞(山形版)さん

 

 

 f:id:ryoko828m:20180625223924j:image

 

読売新聞(山形版)さん

 

  

特に山形新聞さんが、山形に来た経緯などとってもよくまとめて下さっているので是非是非熟読してください🙏🙏🙏✨✨✨

(決して自分でブログを書きたくないためではないよ!!)

 

そしてきわめつけは

山形TV‼️

ついに私も地上波に登場だぜー!笑

夕方のニュース番組、ゴジダスで取り上げてもらっちゃいました!

 

📺下のリンクから見れるよ!!📺

youtu.be

 

 

 

人生何が起こるか本当わからないわ~

をまたも実感。

 

てかやっぱどの角度から見ても可愛い芸能人てすごいんだね。。パンピーなんてこんなもんなんだね😇😇😇反省してこれからは自分のセルフイメージをさげて生きていこうと思います😇😇😇

 

 

————————————————————-

記事にも書いていただいている通り、

話はさかのぼること今年の3月。

ざわわ宮本の沖縄出稼ぎ生活も終盤に差し掛かかった頃、JA山形の職員さんがさくらんぼ収穫の人手不足ということで、求人活動に製糖工場を訪問。

 

 

山形で働けば、

 

さくらん食べ放題🍒

♨️温泉天国♨️

 

職員さんの言葉が上記のように脳内変換されたことにより、あ~もうこれは行くしかないな。。。と。

聞けば山形県は各市町村に温泉があるという温泉王国らしく、銭湯・温泉大好きな私は興味津々。完全に心惹かれてしまいました。 

県外から人を募集するのは初めての試みらしく、それはそれで面白そう!!!

 

そしてその結果がまさかの山形デビューに。笑

山形来て4日目の出来事でした🤣

 

 

そんなこんなで🍒と♨️の山形生活をめちゃんこenjoyしてます。

f:id:ryoko828m:20180624194558j:image

 

 

🍒山形さくらんぼ日記🍒Cherry picking in Yamagata🇯🇵6/15から山形県の河北町の農家さんにお世話になってさくらんぼ収穫してます👩‍🌾さくらんぼが美しい。本当に美しい。そして味はもちろんめちゃめちゃおいしい!🙏💕💕山形の農家さんは猫の手も借りたいくらい人手不足なんだって😭みんなきたらいいのにーーー!!!♨️天国🍒天国ほんで山形弁がまじで萌える。#出稼ぎ日記 #山形 #河北町 #山形弁 #季節労働 #さくらんぼ狩り🍒 #yamagata #seasonaljob #バックパッカー女子 #girlsbackpacker #unknownjapan #workinginjapan #農業女子 #農業ガール #workaway #バックパッカー#旅行好きな人と繋がりたい #世界一周

https://www.instagram.com/p/BkMTzfRnJhf/

🍒山形さくらんぼ日記🍒昨日と今日はさくらんぼの仕分け🍒こんな可愛い、とーなーり同士アナタトワタシサクランボwith葉っぱは出荷NGらしく、悲しきかなお別れして頂きます。笑大好きな友達もお世話になった人、ほんで研修中の弟もいる大阪が心配。。。 #農業女子 #unknownjapan #農業ガール #workinginjapan #バックパッカー女子 #yamagata #山形 #河北町 #援農#さくらんぼ #さくらんぼ狩り #縁農

  

もぎたてさくらんぼの美味しさといったらもうね!

控えめにいっても”最高!”以外の何ものでもないです。

お世話になっている農家さんは4世帯で暮らす大家族。

みなさんとーーーーーーっても良くしてくれて毎日感謝感謝の連続です🙏💕💕

 

https://www.instagram.com/p/BkP20jFH1WK/

🍒山形さくらんぼ日記🍒ごはんがうまい!!わたしの大好物、ごはん!お米はJAの方が下さった#厳選つや姫 🌾✨✨ほんでばーちゃんがくれた産みたて卵🥚✨✨卵かけご飯が最高のご馳走🙏💕💕いつもいつも気にかけてくれるばーちゃんは、品があってお茶目で好奇心旺盛でめちゃくちゃキュートなの。でも山形弁がわからなくて大変😂山形弁おぼえたい!#山形 #山形県 #河北町 #援農 #縁農 #さくらんぼ #さくらんぼ農家 #農業女子 #バックパッカー女子 #世界一周 #日本を旅する #旅するように暮らす #旅するように働く #方言らばー#卵かけご飯

 

https://www.instagram.com/p/BkUrrl7HCaG/

はあー。山形が美しい。田んぼ美しい。お野菜はお世話になってる鈴木先生の家庭菜園🙏💕💕ホントーにどこへいっても色んな人の優しさを頂いております。私も畑やりたいなー。あと小屋作り。小屋作り。小屋作り。#山形 #yamagata #河北町 #unknownjapan #ricefield #田んぼ #ちゃりんこ #旅行好きな人と繋がりたい #旅するように暮らす #旅するように生きる #バックパッカー #援農 #縁農 #河北町

 

https://www.instagram.com/p/BkfI7icn5j_/

お世話になってる農家のじーちゃんが毎日通う海老鶴温泉♨️に連れてってもらた🙏💕💕加温•加水なしの天然掛け流し!じーちゃんは毎日通って毎日温泉飲んでるんだってーー!そうなの!飲めるの!私ものんできた!お風呂から上がってもう1時間たつのにぽっかぽか〜♨️はあ〜最高。肌も髪もツルピカー!ペッペッペノペー!#温泉 #山形 #河北町 #yamagata #yamagatagram #さくらんぼ #さくらんぼ狩り #援農 #縁農 #温泉大好き #旅するように暮らす #旅するように生きる #地方移住

 

🍒と♨️、そして町営のプール🏊で神奈川に戻る頃セルフイメージをあげられる程美しくなっている予定!!😎めちゃくちゃキュートな響きの山形弁もマスターしたいけどこれは難易度かなりたかめ!! 🤣

 

山形生活も慣れて来たので旅ブログも再開せねばーーー!んだんだ!