りょん日記

世界一周、はじめました!くう〜。の記憶を呼び覚ましつつ、日常のことも。

イキトス行ったらカムカムしとこ!ペルー日記①

サンタ・ロサからスピードボートで12時間。ついにペルー、イキトスについた。

f:id:ryoko828m:20200412181029j:plain

前回ブログはこちら↓

ryoko828m.hatenablog.com

 港でスタンバイしているバイタクに乗り込み、ついでに宿も紹介してもらう。

f:id:ryoko828m:20200412182336j:plain

こんな感じの街の喧騒はひさびさ

案内されたホテルは絶対高めに値段設定されたわ。と思いつつ、事前に調べなかった私が悪いし個室だしいっか。ということで前回の宿より格段にグレードアップした部屋で眠りについた。

次の日は早起きをした。 イキトスの滞在日数は決めてはいなかったけど、アマゾン川も渡ったし、もういーかな!とりあえず暑いし!!一日でも早くここを出よう!!ということで、その日の夜のフライトでリマに行くことを決めた。

そうと決まれば夕方までは街をぶらつこう! 

誰かのブログに書いてあった、”カムカムジュース”を飲みたい。カムカムドリンクってあったような。。。アセロラドリンクの間違い?とにかく私は酸っぱいものが好きだからこれを飲むことを目標にしてみた。

しばらくすると、メルカド(市場)発見。

 屋根付きで食堂?フードコート?的な場所が面白い。だいたいメニューは同じそうだけど。水場みたいな区切りになってて。おもろい。

f:id:ryoko828m:20200412182550j:plain

f:id:ryoko828m:20200412182603j:plain

「カムカムジュースありますか!?」

「ないよ~!」

「でもその美味しそうなミックスジュースちょうだい!1ソル!?(約32円)やっす!

 

そのあとはおじちゃんに声かけてもらって、おじちゃんの食堂に。

やっぱり世界各国どこへ行っても私はおじちゃん受けがいいようだ。

おじさんから好かれそう!ってよく言われるけど、ここは否定しない、私、おじさん受けめっちゃいい!!!笑

ってそれはさておき。

 

f:id:ryoko828m:20200412182827j:plain

ボリュームたっぷり!値段忘れた!左上の紫のジュースは、ペルーではすごくポピュラーな、紫トウモロコシのジュース、チチャモラーダ!

食堂のおじちゃんに、

「カムカムが食べたいんだよ~」っていうと、しばらくしたらカムカムの実をもってきてくれた!!!!!!!なんて優しいんや><ホンマ感動。。。

f:id:ryoko828m:20200412183155j:plain

ビタミンCがレモンの60倍といわれるスーパーフード、カムカム

 

食事を終えて再びぶらついていると、カムカムジュースを売っている店を発見!

これは飲まねば!

f:id:ryoko828m:20200412183411j:plain

暑い日にこの酸味がたまんね〜!

ミックスジュース飲んでチチャモラーダ飲んでカムカムジュース飲んで、流石にお腹がちゃぽつく。。。。

店番してる可愛い男の子発見。

f:id:ryoko828m:20200412183620j:plain

小さな店主さん

宿戻ってから無事に空港行きのバスを捕まえ空港へ。

 

飛行機待ち、おビール

太ってきたけど、、、おビール。

 

f:id:ryoko828m:20200412203437j:plain

ペルーで一番有名なクリスタルビール

飛行機、、、、揺れたな~

で、無事リマ。リマの季節は冬。つい数時間前までは蒸し暑くて仕方なかったのに、一気に着込む。

リマの空港、24時間OPENらしく、これはバックパッカー的にはかなり嬉しい!夜が明けるまで空港で過ごす。

うろうろして、カフェ入る。

トイレ行きたくてまたもウロウロ

寝る→警備員に起こされる→ウロウロ→寝る→座る→スタバ

夜が明けたらリマの日本人宿、江田インに行きたいのだけど最新情報ない、、、、、やってるのかな!?どーやっていこう!うーむ!

 

お読みいただきありがとうございます!

続きもどんどん更新していきまっす!🤓

⭐️YOUTUBEもはじめました!⭐️

是非チャンネル登録お願いします🥺

www.youtube.com

www.youtube.com