りょん日記

世界一周、はじめました!くう〜。の記憶を呼び覚ましつつ、日常のことも。

夏休みの宿題。。。。

こんにちはー!

先日山形より地元に戻って来ました。今日から楽しい夏休みです。←

万年夏休みみたいな生活をしていると不思議と労働意欲が湧いて来ます。

 

ということで、「下ネタ訪ねて3000里。色んな意味で世界を股にかけるセカマタPINOさん」が店長をする、

下北沢旅カフェGIFTで少しばから働かせていただくことになりました!

あと数時間ごには初出勤を迎えます!!緊張する~~~~笑

www.tabicafe-gift.com

 

私の余裕はないと思いますが、是非私を冷やかしに来てください。猛暑だけに!

 

世界のビールが飲めるんだぞ~!全米No.1クラフトビールの「ブルームーン」の生も飲めてしまう!!!熱帯夜にはブルームーンで乾杯だ!🍻

 

さて、大人の夏といえばビールですが、

子どもの夏といえば夏休みの宿題!

大人になりきれない私には人生の宿題が溜まりに溜まって、もう毎日夏休み最終日みたいな気持ちです。笑

 

でもね、悩んだってどうしたって仕方ないの!

目の前のことを避けては通れないの!

ゆっくりでもやるしかないの!!!

 

ということで、今まで目を背けてきたブログを必ずやこの夏に完結させます!

そして晴れ晴れしい気持ちで新学期、いや新生活をスタートさせたいと思っています。

高3の夏休みだと思って机に向かいます!!

 

 

それではそれでは、途中になっていたヨーロッパ編!

行ってみようと思います!!

スペイン巡礼終わってからポルトガルバルセロナを旅行し、フランスに入ってからは1ヶ月後にポーランドから飛ぶ飛行機に乗るため、

それに合わせてめちゃんこ駆け足でヨーロッパを駆け抜けました!

こんな感じでブログも駆け抜けたイーーーーーーー!(つまり内容が雑になる可能性大)

 

f:id:ryoko828m:20180720122338p:image

 

こんな感じでポーランドまで突き抜けました!

イギリスは行くつもりだったけど今回はパス。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2017.04.19ー20

フランスのブリュイエールを出て、フランス・ドイツの国境の町、ストラスブールでリヨンで食べ損ねたフランス料理(なんかイマイチだった。。)半日ほど観光した後、ドイツのフライブルグへ。(どっちかってゆーと、フレイブホォクみたいな発音)

f:id:ryoko828m:20180720120509j:plain

あんなところでデート!憧れる!

 

ドイツ初日の宿はええ感じに佇むコテージでした。

f:id:ryoko828m:20180720125845j:plain

しかもなんとスパ付きの。

さらには混浴。

 あ、あまりにも攻めすぎているぞ、、、ドイツ、、、、

 

ここで入ったら最高のネタになると思ったけど、

 

 

脱衣所でムッシュのプリケツを見たあたりで断念しました。

 

とゆーことで女性専用サウナを利用しましたとさ。笑

 

夜は同席したセバスチャンとトミーさんと乾杯。 

壁に貼ってあった巨大世界地図、欲しい!

f:id:ryoko828m:20180720125952j:plain

 

 

翌日の昼すぎにはもうバスに乗って出発しなければいけないんだけど、それまでにスペイン巡礼仲間のスワンと再会。f:id:ryoko828m:20180720120503j:plain

テスト前で忙しい中街案内をしてくれた。しかも私のリュックを担いでくれた😭

スワンはフレイブルグの大学院に留学中で都市開発や環境問題について勉強している。

本当にexcellentな英語を話すから、一緒にいてめちゃ勉強になる!

 

f:id:ryoko828m:20180720120801j:plain

 

 

f:id:ryoko828m:20180720120506j:plain

 

f:id:ryoko828m:20180720121024j:plain

綺麗な街だったな〜〜〜

 

さあそして、お見送りをしてもらって、ミュンヘンへ。

ドイツ人にミュンヘンって言っても伝わらず。。。ミュンシェンと言っていたー!

 

f:id:ryoko828m:20180720130311j:plainミュンヘン駅の線路の多さにびっくら!!

鉄道好きの子どもが来たら大はしゃぎだね!

 

ゲストハウスにチェックインした後、

 

米食べたい欲が大爆発!!

 

米を求めてアジアンレストランを探しに。

 

 

「ライス、大盛りでお願いしまーす!!!!」

 

 

https://www.instagram.com/p/BTHlPbGhhol/

夢にまでみた白米!最高!米の甘さ最高!アメリカ留学中は食べなくても全然へーきだたのに、年取ったのかしら。毎日食べても飽きない!食べないと禁断症状でる!そんな米のような女に私はなりたい。あ、今ドイツです:)相棒は故郷に帰れて喜んでるはず。。♡ドイツ人オススメビール飲んでぐっすり寝んべ。ちなみにレストランはベトナム人のご夫婦で陽気で可愛い奥様でほっこり。久ひざのフォーチュンクッキー!我慢が身を結ぶと書いてあるけど、、最近我慢特にしてないけどな〜なんだろう!恋の予感?!笑#ドイツ#ミュンヘン#世界一周中 #世界一周 #晩酌#ビール#米#白米大好き

 

テーブルクロスの癖は強めですが、美味しくいただきました。

奥さんがすっごく元気でチャーミングですっかりファンになって次の日もやって来ました。

 

「ライス、大盛りでお願いしまーす!」

 

f:id:ryoko828m:20180720120533j:plain

f:id:ryoko828m:20180720120534j:plain

 ぶれちゃったけどこの写真お気に入り〜

 

それでは今回は軽〜くこのへんで🙌

それでは!下北行って来まーす!